デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月11日(金)曇り時々晴れ 利用者(6名) <買物、散歩2名>

2010年01月11日 | 日々の模様から

12月11日(金)曇り時々晴れ 利用者(6名) <買物、散歩2名>

                        

 TKさん(89歳)
・午前中は珍しくCOOPのお店まで買い物に行かれました。「お孫さんに食べさせる」といわれお菓子やパンなど購入されてます。食欲もありきれいに完食でした。午後からゆっくりお昼寝でした。

 HHさん(92歳)
・今日は天気がよく本人様の希望もありましたので車イスにて散歩にお連れしました。コープの周辺を一周するだけの短い距離ではありましたが花屋の花を見たり、おしゃべりしながら帰所しました。疲れたご様子も見られず「楽しかった」と言われていました。

 SNさん(84歳)
・午前中はクリスマスの飾りを作ったり皆さんとお話しを楽しんだりとゆったり過ごして頂きました。午後から散歩に行くと言われていましたが「休んでいたい」と本人様が言われ時間までゆっくり休んで頂きました。

 TSさん(93歳)
・「昨日は2時間しか寝てない」とのことで来所時から居眠りされていました。入浴は午前中で済まされてます。食欲はございますが肉じゃがなど少しずつ残されました。果物はお好きなようでみかんはよく食べられました。午後からグッスリ眠っておいでです。

 KEさん(65歳)
・お知り合いの方にご不幸があったとのこと大変でしたね。お疲れになられた事でしょう。ご自宅でゆっくりお休みになって下さいね。今日の入浴は午後一番で入って頂いています。

 HFさん(81歳)
・今日は来所時から「しんどい」と言われ皆さんと一緒にお茶を飲まれた後はソファにて休んで頂きました。食事はほとんど食べられましたが後で少しもどされました。午後から1時間ほどお昼寝された後入浴となりました。

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁 ・肉じゃが ・いんげんのゴマドレ和え
 ・大根と人参の酢の物 ・みかん
 3時:シュークリーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(木)雨 利用者(8... | トップ | 12月12日(土)曇り 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事