デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月5日(土)はれ 利用者7名

2008年07月22日 | 日々の模様から

7月5日(土)はれ 利用者7名 トップページはこちら

「Nさん(90歳)のご家族から」
◦七夕の写真ありがとうございました。2日ほど体調が優れなくて病院にかかりました。暑さと血圧が高いとの事で点滴をしてもらったら元気に帰ってきました。薬を持たせましたのでよろしくお願いします。

・ご心配でしたね。今日は朝一番の入浴から始まりボールでの上下股運動などよくがんばっておられました。体調不良などの訴えもなく下痢もなく調子よく過ごされました。薬は飲んでいただきました。

Mさん(90歳)
・今日もお元気での来所嬉しく思います。本当に今日はお元気で過ごされましたね。食欲も旺盛できっと100歳まで長生きして下さるだろうとみんなで話した事でした。

Oさん(74歳)
・今日は足取りが少し悪いように見えました。今日は楽しみながらボールでの上下肢運動をしていただきました。目の充血もほとんどよくなりましたね よかったですね。


「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦7/4(金)夕食は介助にて食べました。寝る気配なくて11時過ぎにイスにて寝かせました。
◦7/5(土)9時起こす。排便ありました。

・来所時より足取り重く朝排便もあったとの事でそのまま入浴へお誘いしてスッキリしていただきました。昼食中も眠い様子でなかなか箸が進みませんでしたが、介助にて召し上がられ午後からはゆっくりとお昼寝していただきました。

Aさん(76歳)
・朝来所の時の血圧低下を気にされています。お茶の後はソファーに座りゆっくりしていただきました。午後からはホームセンター・ナフコにスタッフとともに買い物に行かれ、帰所後入浴されゆっくりと汗を流していただきました。

Eさん(82歳)
・今日も体調よく冗談を言われたり笑ったり食欲もおありでした。手足の爪切りもしております。今日はボールを使った上下股運動を楽しそうにして取り組んでいただきました。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦昨日は連絡帳の記載すっかり忘れておりました!スミマセン。
◦ソーメン流しの件色々気を使っていただきありがとうございます。母も楽しみにしてるみたいです。

・皆さんとよく話をされてかけ声をかけてのボール運動などよくがんばって下さいました。来週のソーメン流しのお金を気にされておられましたがお金は当日でも結構です。

お昼のメニュー:
 ・冷やし中華 ・煮物
 ・酢の物 ・おにぎり 
 ・バナナ ・リンゴジュース・
 3時:ゼリー、お茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日(金)くもり時々あ... | トップ | 7月7日(月)はれ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事