デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月12日(土)晴れ 利用者6名 散歩3人 ボール色分けゲーム・カラオケ

2019年11月12日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

◎WH様(92歳)のご家族から:いつもお世話になります。10/31のコスモス園散策、楽しみにしているようです。お昼は北海丼をお願いします。宜しくお願いします。

○スタッフからの連絡(WH様92歳):外出時のお食事メニュー承知致しました。お天気が良い事を願います。今日は灰も舞っていましたが、お散歩へ行かれています。ボールの色分けゲームでは悩まれながら、でも楽しそうに参加されていました。

◎NS様(93歳)のご家族から:いつもありがとうございます。「今日はカラオケの日だよ」と起こすことでした。今日一日よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(NS様93歳):今日はオレンジ色のステキな洋服を召され、机の上に飾ってあった“柿と同じ色だね”と話すと、ニコッと“そうだね”と言われました。眠気が強いようでしたので、入浴後にはベッドで休まれています。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):10/11 KT=37.1℃  P=79 Bp=130/76  SPO2=98% BW38㎏(おんぶにて) 外科外来受診され、2方向にポケットをそれぞれ2.5㎝ 1.0㎝切開されています。処置は今まで取りです。左額は10/23切除予定です。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):今日は台風の影響で風が強かったですね。来所時からとても眠そうにされていました。吸痰2回実施しています。ゼリーの飲み込みも良かったです。500円玉くらいの排便が入浴時にありました。*切開部、ガーゼに出血多量付着あり・帯下 4㎝×2㎝あり・左足内足踝、褥瘡なりかけあり、透明テープ貼っています。

    

○スタッフからの連絡(KE様75歳):しばらくは雨も降りそうもないので、この“灰”に悩まされそうですね。今日は調子が良いとの事で、レクリエーションも笑い声が多く聞かれ、楽しそうでしたね。また忙しい日が近づいてきましたが、体調を崩されないようにされて下さいね。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):今日も華やかな装いで来所下さいました。シルバーカーでお散歩にも行かれましたね。きれいなお花も摘んで来られ、飾らせて頂きました。少しお疲れになられましたが、入浴され、レクリエーションにも参加されました。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)今日は風もあり、灰が舞っていましたね。“散歩は・・・”気がすすまないようでしたが、帰って来られると、”ワンちゃんがいたよ“と話して下さいました。眠そうな姿も見られましたが、賑やかなレクリエーションになるとイキイキされていました。

      

☆お昼ごはん:中華野菜・ナスのみそ炒め・きゅうりの甘酢漬け・ご飯・味噌汁・柿    ☆3時のおやつ:揚げまんじゅう

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(金)晴れ 利... | トップ | 10月15日(火)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事