チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

サッカー教室に行く途中の事故

2009-10-20 07:41:01 | 姓名判断
サッカー教室に行く途中、父親の運転する車で事故に遭い
親子が死亡すると云う記事をとりあげました。

記事を読みますと、苗字が違うですね。ご両親が離婚された
ようで息子さんは母の姓を名乗っていたようです。
   
      父親の名前は
       姓2文字   名前2文字  
       14画5画  8画9画

天格19 人格13吉 地格17吉 外格23吉 総格36凶

三才の配列 水 火 金

天格以外の五格から見てみますと、総格以外は全て吉。人格13は
明朗快活明るい性格も表し、離婚された後もお子さんをサッカー教
室に送って行くという愛情あふれた行動を物語っています。

ただ、肝心の総格に36(凶)の「霊意は、情に厚く頼まれたことは断
れない義侠心あり、しかしツキに見放され動けば動くほど失敗に陥り
大変動をきたし平穏無事に終わらない暗示。」とあります。

また三才の配列にあっては、人格に対し天格・地格ともに最悪の関係。
天格に対しては、水と火の関係で燃え盛る火が水により一瞬にして消し
止め羅レてしまうという最も強烈な剋害となる関係です。地格の金に対
しても、人格の火により金が溶かされて元の形を留められないという。
これも最悪の象ですね。

総格と三才の配列にこれだけ強烈なマイナス要素があると、全て無に
帰してしまうんですね。


亡くなられた、お子さんは
       姓2文字   名前2文字  
       4画7画  10画5画

天格11 人格17吉 地格15吉 外格9凶 総格26凶

三才の配列 木 金 土

お子さんの総格26の霊意には「常識では推し量ることの出来ない
突然の凶事に見舞われる。とあり、外格の9には短命、薄幸、肉親
との縁も薄い。とされています。

今回のブログを更新していて、この親子の名前を調べ文章にしている
中で様々なシーンが頭の中で浮かび上がり去来し、「人間の幸せって
なんなんだ? どこに有るんだ?」という思いがいつも以上に強い問い
かけとなっています。

ただ単に、いい名前を付ければそれで全てOKというような、簡単なもの
では無いのはわかっています。ただ云える事は、自然の流れに逆らっては
生きて行けないということです。


姓名判断研究所 所長チャーリー

引用及び参考書籍
紀元書房 熊崎健翁著 「姓名の神秘」
三空出版 源真理著  「名前でここまで開運できる」
     三須啓仙氏  各著






姓名判断研究所所長チャーリー

引用及び参考書籍
紀元書房 熊崎健翁著 「姓名の神秘」
三空出版 源真理著  「名前でここまで開運できる」
     三須啓仙氏  各著

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「34画」 この数字は絶対... | トップ | まだ一線でご活躍されるはず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姓名判断」カテゴリの最新記事