チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

まだ一線でご活躍されるはずの方が

2009-11-06 10:37:29 | 姓名判断
中川昭一氏 加藤和彦氏 の2名の著名なかたが相次いでお亡くなりになりました。 中川氏は急病で、加藤氏は自殺ということですが、人生わからないものです。

       中川昭一氏の名前は
       姓2文字   名前2文字  
       4画3画   9画1画

天格7 人格12凶 地格10凶 外格5吉 総格17吉

三才の配列 金 木 水

中川氏のお名前で残念なのは、地格の10凶と人格12凶。地格の10は努力しても最終的にはネガティブスパイラルに陥ってしまう霊意を持つ数字です。三才の配列は人格(木)に対し天格が(金)。大凶の形でたとえ表面上何事も無いように見えても、精神的バランスを失いそれに伴う精神疾患、内臓疾患に見舞われる。才能、知力はあっても次から次に押し寄せる難題に艱難辛苦の果てに成功発展はまず望めない。ともあります。





       加藤和彦氏の名前は
       姓2文字   名前2文字  
       5画21画   8画9画

天格26 人格29吉 地格17吉 外格14凶 総格33吉

三才の配列 土 水 金


総格33、人格の29は知能、才能に優れ特に33の霊意には、旭日昇天の旺盛な発展をなし社会的な名声が轟くとあります。まさに彼の音楽界での姿を現しています。その反面外格14の霊意には浮き沈みが激しく、たとえ一時的に良くてもやることが急変しやすい。また、暖かい家庭関係、人間関係には恵まれず孤独感が付きまとい、結果自らを束縛し一人で悩み苦しめる霊意をもつ数字です。

三才の配列は、人格(水)に対し天格(土)。土が水の流れをせき止めて濁らせてしまい、生命エネルギーの勢いを止めてしまう象で、これも中川氏と全く同く大凶の形。表面上何事も無いように見えても、精神的バランスを失いそれに伴う精神疾患、内臓疾患に見舞われる。才能、知力はあっても次から次に押し寄せる難題に艱難辛苦の果てに成功発展はまず望めない。

まだまだお二人とも、政界、音楽界の第一線でご活躍されなければならないお歳で
これだけ著名な方を失うことはやはり社会的な大きな損失であると思います。

ただ、姓名判断の世界ではやはりその人が基本的に幸せであるかどうかが常に問われるので、いくら社会的地位が高くても、経済的に恵まれても結果が悪くては何もならないということです。

周囲に見えるのは表面的なものだけで、人の本質の部分での幸福を求めるということは全く別の次元の話しなんです。


姓名判断研究所 所長チャーリー

引用及び参考書籍
紀元書房 熊崎健翁著 「姓名の神秘」
三空出版 源真理著  「名前でここまで開運できる」
     三須啓仙氏  各著



最新の画像もっと見る

コメントを投稿