チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

談志師匠のご冥福をお祈ります。

2011-11-24 22:24:30 | つぶやき
落語 立川流家元の立川談志師匠の訃報をネットニュースで知りました。


ご冥福をお祈りいたします。


談志師匠は昭和・平成の落語の名人の一人でありました。 チャーリーはその芸風が大好きでたまりませんでした。
師匠のビデオを何回も見ているうちにソラで落語を語れるくらいになっていました。(もちろん、人前ではやりませんが・・・。)

この「青空トーク」でも落語に関して語りたいと思っていましたので、いつか機会を造り、立川談志と落語について語りたい
と思います。

今頃は、亡くなられた円生師匠の所に挨拶に言っているのではと・・・・。落語「幽女買い」のようにネ。




チャーリー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱原発のため、反原発のため... | トップ | ウワーッ どうなっているん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事