チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

命の道標を、放射能によって消されていく・・・

2012-03-21 22:04:18 | 脱原発・反原発・非原発
  「チャーリーの青空トーク」へようこそ。 

今日もこちらは良い天気! 青空の下で、チャーリーの話を聞いてもらいましょ。

4週間もホッタラカシしちゃったヨ。 長いことサボったなー! 根がズボラだから仕方ないけど
とにかく忙しくってね、落ち着いてブログをケアすることが出来ませんでした。 と開き直って・・・。

忙しい中でも、仕事の合間時間を見つけては原発事故の記事を追っかけていましたヨ。

やはり事故後丸一年と云うことで原発事故を振り返り、これから先どうなるのか? という記事が多いようです。

昨年3月の原発が地震で大きなダメージを受け、設備の損傷が原因で核燃料の暴走が始まり制御不能に・・・、
そして1号機・3号機・4号機の建屋が爆発。 以来チャーリーが最も印象に残っている言葉でもあり、この状況を正確に
言い表わしている言葉は、小出先生(京都大学原子炉実験所)の、

「世界が変ってしまった。」 の一言です。

この言葉の中の「世界」とは何だ? と問えば、それは地球環境そのもの。 

大気があり海水・真水があり、大地があり森があり草原があり、山があり川がある。 
そこに、細菌・微生物、昆虫、鳥、動物、水中にもプランクトン、サンゴ、海草、魚をはじめとする
海洋生物、クジラやイルカなどの哺乳類。 

そして、人

何もかもが放射能で汚染されてしまいました。 空気も水も海も山も野も里も街も・・・・。

なによりその放射能は生命維持を破壊するトンデモナイ物。 

放射性物質が環境にばら撒かれた事により生き物はその固体の持っている生命活動に必要な道標(遺伝情報)
を失う事になります。 

全ての生き物はこの道標によって命が発生し、時間と共に消えていきます。そして、個々の生き物がその道標
に従って生命を維持する事によって、ミミズでありミジンコでありネズミであり、カラスであり、コイやフナで
あり、ゴキブリであり、蝶々であり、ヒトでもあるのです。


換言すると、それぞれの生き物が持っている命の道標(遺伝情報)によって、ミミズはミミズの形が出来、寿命
がありそれにしたがって生命活動をしていくのです。 人も同じです。

東京電力福島第一原発からばら撒かれている放射線によって、その生命の道標が消されていっています。

奇跡の星「地球」から与えられた命が、その道標が無い事によって暗闇を彷徨い、迷い続けやがて命の中途で
朽ち果てる事になってしまいます。  鳥が飛べなくなり、魚が泳げなくなり、馬が大地を駆けられなくなり
同じようにヒトがヒトとしてその寿命を真っ当できなくなる。

これほどの、重い十字架が有るでしょうか?  それも、たかが電気を得るために作り出した、湯沸かし器から
出てきた、東京電力の所有物である核燃料から出た放射能の為に・・・・。

事ここに至っても、まだ「カネ」を遣いたいが為に原子力発電をやりたい輩が大勢います。原子力ムラの者たちです。
命と目先の利益を天秤に掛け、利益を選択する連中です。 もしかしたら、天秤に掛けもしないかもしれません。
彼らには、原子力ムラの目先の利益が絶対であり、それ以外の物には価値を見出せないはずです。


そんなにやりたきゃ、やればイイ! そして、この日本と地球を巻き添えに亡べばいい! 

なぜ? 今の技術では放射性物質をコントロールし放射能を無力化する技術が無い事は明らかです。
ならば一度日本が亡び、その犠牲の上で他の国の教訓となり、地球上から核と原子力を永久に放棄する事の
礎となるなら、それは尊い崇高な意味を持つ事になるでしょう。 そうでなければ、必ずまた同じ過ちが
繰り返され、地球そのものが地球で無くなる事になりはしないかと・・・・。

福島を中心にした東日本は、世界が変ってしまったんです。 飲める水は無く、大地から得られる作物は
口にしたヒトを傷つけてしまい、農作物とは言えないモノになってしまっている。 空気もしかり、呼吸を
すれば幾ばくかの放射性物質を肺に吸い込み、被曝しその瞬間から細胞の破壊が始まる。


森も林も山も草原も傷つき汚れ、生命の活動は阻害される。 まさしく、世界が変ってしまった。


それでもまだ日本という国は原発を進めたいようです。だとしたら、やはり日本は滅ぶしか道はないようですね。
そして、それが世界の教訓となる日が来のでしょうね。

原発はアブナイよ。 やると最後はこうなるよ。 って・・・。

ヒロシマ・ナガサキの人は残念だろうね。 何十万人という犠牲者を出しながら、それがなに一つ生かされて
いない。 歯がゆいだろうね。  悔しいだろうね。  こう書いている今、本当に日本は亡びたほうがいいような
気がしてきたよ。残念だけど・・・。  


世界で唯一核兵器を使用され、傷つき、多くの命を失い、差別を生み、涙を流し、悲しい悲しい思いをして
きたはずなのに・・・。 今度は、同じ放射能により自国の市民を傷つけ、それを救おうともしない。 

そしてだれも罰を受けない。 福島の人も怒らない?  怒ってはいるのに声に出さない。

日本人てのはナニを学んでいるのかな? なんでも競争するのが好きみたい。 世界一?
経済大国? 他人よりいい給料? 人よりいい物を持ちたい? 大きな家に住みたい? 人よりいい暮らし? 
それってナニ? 他国より進んだ技術? 豊かな暮らし? それらを維持するために原子力発電? 


そして今度は、外国に原子力発電の技術を売るの? 

国を挙げての詐欺商法? 日本の原発は絶対安全です!ってか? 笑わせるな!   


ほんと、残念だけど滅ぶしかなさそうだ。 でもね、国が原発利権で国民を養い国を潤そうと考えているなら
そのほうが良いのかも知れない。そしてさらに言うなら、地球が日本の核燃料で汚染され、人がいなくなる日は
それほど遠くいネ。


4号機の使用積み核燃料と新しい核燃料が1300以上、それらを制御している奇跡も水が無くなったら。 
強い地震が来て、プールの水が漏れ出したら・・・・。

それで終わり・・・。 でも、原発を止めようとしない・・・・。  愚かとしか言い様がないこの現実・・・。

日本はリセットが必要なのかも知れない、 でもこのままだと永久に再起動できないな・・・。

チャーリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線が破壊する、人の持つ... | トップ | サンマは山口に限るっ! っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱原発・反原発・非原発」カテゴリの最新記事