チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

違和感イッパイのTDLでの成人式

2016-01-11 17:07:12 | これでいいの?
この違和感イッパイのニュースは見過ごせねぇよナ。



TDLって遊園地でしょ?そこで大人への門出・スタートを切るっ
て何なんだよ? まぁ、企業側のオリエンタルランドは金になり
イメージが損なわなければ何だってやる。金儲けなんだから。そ
れに乗っちゃう若者ってもうこりゃ一生幼児性が抜けない連中
だね。「大人にならなくていいよ。子供のままでいなさい。」と
カチクのようなの。




マスコミも当然のごとく報道し、日本の社会の光景として普通に
ニュースに流す・・・。危ないと思いませんか、この光景?
平和のアピール? チャーリーから見れば、おバカ集団とそれを
よしとする社会の末期症状を見るようで怖い。

TDLは遊園地、おとぎ話の夢の国。非日常を楽しむところ。
そこで、成人式を迎える若者はこのまま一生夢のような浮かれた
非日常が続く事を願っているのでしょう。 

おめでたい事です。

で、思い通りに行かなければその原因は自分以外の周囲に対して
責任を押し付ける。 目に見えてますネ。

この光景は決して良いもんじゃないヨ。と一言言っておきます。

イマドキの言い方をすると、「キモイヨ~(笑)」

ハッキリ言って、よくないヨッこれ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる中・高生の自殺 | トップ | 軽井沢で発生したスキーバス事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これでいいの?」カテゴリの最新記事