ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

大安心でいきる! ちょっとくらいへこんでも、立ち直れるよ!!長居和尚

2014-06-06 | 自己啓発&スピリチュアル
人生の課程の中で人の意識はゆれたりへこんだり喜んだりしながら進んでいきます。
。私も例外でなく、他者の言葉や起きてくる目の前の現実に、意識は揺らぎ続けてきました。
何か完全なる存在があり、それを得るために人は迷い続ける生き物なのかもしれません。
それが叶えば全ては統合し。常に自分が恋焦がれていた、『偉大なる答え』と出会えるのでは・・・。
いやまてよ、偉大なる答えって言うしろものは本当に存在するんだろうか・・

 しかしあるとき気づきました。 その「偉大なる答え」は、本当の目に見える形のゴールではなく
空と言う存在としてそれはもう本当は既にここにあることにきがつきました。
すべての人がみんな自分の中に. 自分の内側に100%持っているんだ。ということです。
貴方への偉大なる答えは 世界中のどの本にもないですし。どの先生も教え導くことはデキマセン。

空と実これは同時に同じ質量で存在しています。 

すべての存在の認識、思考 判断 現象はあなただけのオリジナルなものです。
そしてそれはそのままで完全です。

 今ここが空だからこそ、全てのものが今そのままで完全であり何も変える必要がないのです。
このことが心のそこから理解できたとき、自分の中の欲望や雑念が消え去ります。
そのとき大安心の境地にいる自分自身を観ることでしょう。「大安心」いい言葉ですね。

あなたの前に今困った人がいたとしても。本当はあなたがこの人は困っているだろうと想像しているだけなのです。

 「いや、だって現にここに病気やトラブルで困っている人がいるじゃあないか」とあなたは想います。それでも本当は。高次元の世界から眺めてると、
病気の振りをして何かを気付かせようとしている人と、その人を見て混乱するということをわざわざ選び体験として学んでいるだけであることが解ります。

いろんなことをやり尽くしていろんな感情を味わうと・・・心の浄化が起こります。ある種の悟りのような感覚にもなることもあります。
潜在意識部分もちょっとだけすっきりしてきれいになったような気もします。つづく


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)
http://www.nagaiosyou.com/index

最近、新しく製作した2個目の長居和尚のホームページです(クリック)
http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不運な貴方も、フォーカスを... | トップ | 常に自分でいると。ココロが... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事