ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

常に自分でいると。ココロが安定し、楽しい時間を生きれるよ!!  長居和尚

2014-06-06 | 自己啓発&スピリチュアル
常に他人である人(常に他人のことばかり考えている人)は、精神を病んで行ったり、ストーカーになったりすることもあります。

よくカルトや宗教団体の青年会のレクリエーションでは、輪になって手をつないだりフォークダンスを踊るようなカリキュラムが
入っています、これを行うと、「ここに来てよかった」「すごく楽しい」という気持ちがわいてきます、これも洗脳の主法の一つです
そして、その、コントロールされた状態で教祖や地域の偉い先生が登場して握手でもしようものなら、まづこの洗脳状態で一生を
すごすことになりかねません。

たとえていいますと最近全国で行われるテレビタレントの握手会は強烈な支援を生み出します。握手してしまいますと、そのタレントと自分が一瞬同化します。
そして、離れたときに、その人のとりこになってしまうのです。
それから先、その人の預金通帳や財布はそのタレントに全部開かれたといっても間違いないほどです。それもやはり触れた(触った)からです。

人は、幸せにならなければなりません。スピリチュアルを学ぶ人、もそうでない人も、そのことだけに夢中になってのめりこむと、その最も大切な『幸せになる、笑顔になる」ことを
つい忘れてしまいがちになることもあるようです。
和尚は、まずは笑顔で幸せになって、いろいろな手法も覚えてもらって、まずはお家のご家族の方を笑顔にしてあげれて、近所のご友人を笑顔にしてあげることから
が、すべての始まりなのではないかと思います。


いま、この世には多くのスピリチュアルの話に関する講演者やエネルギーワーカーがいらっしゃいます。
国内だけでも何万人いらっしゃることでしょう。
それぞれ皆さん、いろいろな手法や理論を用いてお話をされています。
そしてその目標はさまざまであることでしょう。

ある方は、地球の様子が天変地異が頻繁に起きているので危ないので、一刻も早く、私という救世主が世に出て話をしなければならないという人

ある方は、とにかく楽しく面白い話をしてすごしたいという方

ある人は、発明や発見をして、それに興味を持ってくれた方が自然発生的に集まり、話をすることになってしまった人

それぞれみなさん真剣です。それぞれの支持者もおおくいらっしゃいます。

いろいろな方がいらっしゃいます、そして世の中の人はそれぞれ自分にもっとも心地よい波動の同調する先生を選び、学びの道やお支払いの道にはいって生きます。
まじめな話お支払いも 後々 失敗しないための勉強学びにもなります。

時に、学者系の方に多いのですが難しすぎてわからない人・・・というパターンにたまに出くわします。
逆に、すごい独特の発想で人々を導き教えていらっしゃる先生も大勢いらっしゃいます。
いろんな役割があるのでしょう。 教師 反面教師として、すべてが宇宙において完全なるバランスで存在しているのでしょうか・・・
そして、それを自分にも反映させまして私が話すときの方針としては、 内容が中学生くらいの年齢の方にも理解できる言葉で、中身の濃い実のある内容のセミナー
にしようと、つねに心がけつつ行っております。実際にセミナーの席において中学生の方に来ていただいて、後にご本人にいろいろアドヴァイスをいただいたこともあります。

私はこのようなお話をお聞きになるときに、こういうお聞きになり方というのはどうでしょうかとオススメいたします。
頭から 胸 胸から ハラで
頭で考えながら聞くと フィルターのみで聞くという形になって100% そのひとそのひとお一人お一人の独自の捕らえ方で聞くということになり勝ちです。
胸(ハート)で聞くと 感情の部分が突出してくることが多く、最後には 愛 だとかそのままでいい とか いい気持ちとか いう感じのふわふわ系のまとめで自分を納得させる終わり方で
くくるという流れになります。 大きな問題意識にかかわるような講演でなければ、こういう形もありかもしれません。
ハラ(丹田)で聞くという意識 でお聞きになりますと、自分の本質的な部分での解釈が出来るという形になってまいります。本当はこの人は何をいいたいんだなということも
わかりますし。逆にこの人はなぜこの話をしているのかということの本当の意味もわかるようになってきます。

こども。 子供さんは未熟な部分もありますが、偉大なる教師でもあります。私は中学生に卓球の指導を行っていますので
子供に真剣に向き合う機会に恵まれていますので、その無邪気さや冷徹さ、愉快活発さや
素直さや攻撃性などいろいろな局面に出くわすたびにいろいろな予想もできない展開にいろいろなことを学ばせていただいています。つづく

毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)
http://www.nagaiosyou.com/index

最近、新しく製作した2個目の長居和尚のホームページです(クリック)
http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安心でいきる! ちょっと... | トップ | ドリームキラーをふっとばせ... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事