ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

不運な貴方も、フォーカスを決めると良い流れになっていくよ!  長居和尚

2014-06-06 | 自己啓発&スピリチュアル
フォーカス=焦点ともいいますね。あなたは何に焦点をあてて毎日を過ごしていますか。
私がこれから何時間話しても当然皆様は自分の中のフィルターですべてを解釈されます。そしてそれはそれぞれ今のあなたにとって正しいのです。
愛する自分のフィルターを心のそこから信頼してあげてくださいね。
これはわくわくするなあ これはわくわくしないなあ という位置に自分を置いている人
これはうつくしいなあ これはうつくしくないなあ という位置に自分を置いている人
これはゆるせるなあ これは怒りたがりますなあ という判断基準の位置に自分を置いている人
これは楽しそうだなあ これは楽しくないなあ という位置に自分を置いている人
そのときに自分への愛情が薄い人は自分の中でフォーカスして浮かび上がってくることに嫌悪感を感じる場合があるかもしれません
自己を否定するような感情が浮かび上がってくる人もいらっしゃるかもしれません。

そのときにあっさりと思い出してください。
「よ~し私これでこのままでいいんだ最も私らしくなって見よう」と思ってみてください。
「私の感じている感じ方が最も自分らしくてそこがかわいいんだ、自分大好き!!」と思ってみてください。
それが本来のあなたのあるべきあり方になるということです。
私はいまここでこのままで大安心して何も考えなくていいし、何も求めなくてもいいし、何にも逆らわず。すべてを楽しみ
ただただ心地よいほうへの流れに乗り切ったとき、そのときが解脱 目覚めのときです。

その瞬間に。あなたの出しうる最高の波動の自分になった時には、
あなたが主婦なら、最高の主婦となり、会社に勤めるあなたは、最高の勤め人へと変わります。
今この瞬間にあるあなたの持つエネルギーが全て創造的に使われるようになります。
自分や他人をせめたり 我慢、葛藤したり浪費していた無駄なエネルギーを、
他人によく思われたいという無駄なエネルギーを、
心の心配にすり減らしていたすべての無駄なエネルギーを、
全て歓びと美しさの創造へと変えるのです。全て歓びと美しさの創造へと変えるのです。
「でも、私は昨日もある人に腹を立ててしまいました。やはり私はまだまだです。」
またある人は「でも私は昨日も落ち込んだ気持ちで一日過ごしてしまいました。私はだめな人間です」
と人はなかなか自分や他人を認めようとしません。腹を立てても、悲しんでいてもかまいませんので、そんな自分を元気付けてあげてください!!
魔法の言葉 「そこがかわいい!!」って
愛し切れればそのままであなたは先生といってもいい存在です。
そのままの自分を無条件に、愛して愛して愛して下さい。自分を愛するのにどんな条件も不要です。
これはわくわくするなあ これはわくわくしないなあ という感情を愛しきれたとき マスターです
これはうつくしいなあ これはうつくしくないなあ という自分の感情を愛しきれたとき マスターです
これはゆるせるなあ これは怒りますなあ という判断基準の自分の感情を愛しきれたとき マスターです
これは楽しそうだなあ これは楽しくないなあ という自分の感情を愛しきれたときに あなたはマスターとも言える存在に瞬間的になれるのです。
そのときの判断基準として、初めて他人や自分のどんな欠点もそのまま愛せるようになってきます。「そこがかわいい!!」ってね

人はほぼ必ず避けて通れない3つの人生のコースがあります。

1 生まれて 2生きて 3死ぬ

ことだけ共通で決まっています。
ほとんどの人がいつも幸福になりたい、健康に毎日過ごしたい、人間関係でも、国家レベルでも、安全で平和な一生を送りたいとそう願っているのではないのでしょうか。
その中で、いかに自分を見つめて、生きている一瞬一瞬を味わいながら、自らの魅力に気づき進化できる人はラッキーです。


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)
http://www.nagaiosyou.com/index

最近、新しく製作した2個目の長居和尚のホームページです(クリック)
http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合いの資産家さんに聞い... | トップ | 大安心でいきる! ちょっと... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事