ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

メディアとのかかわり方

2020年03月28日 | 日記
先日、北海道新聞の取材を受けました。
その他、テレビ番組の宣伝動画ができたという連絡を受け、牧場のSNSにて報告しました。それ以外にも旅行雑誌の内容確認、インターネットメディア記事の内容確認などをしました。

牧場のことを多くの方に知っていただくことはとても大切です。
本当に各メディアの方々にはお世話になっています。
決して慢心してはいけないですし、牧場の事を気にかけて下さっている方々に情報を発信することは大切だと思っています。
ですが、伝えたいことが伝えられているのかは自信がありません。
ここ数年の課題です。
注目され無くなればそれまでなのですから、悩んでも仕方ないことです。
それでも、牧場の持っている公共性と私達の理想を両立させる方法を常に考え、見直して行かないといけません。
記事や内容確認には本当に気を遣います。

最近ブログに書いていることは、私が心から一番言いたい話が多いです。
楽しい、人気のありそうな内容は書けないです。

心からの言葉を伝えたいけれど、公共性は保って多くの人にも伝えたい。
本当に難しいことですねぇ😓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を生きる動物たち | トップ | 二つ良いことさてないものよ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿