ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

喉の膨らんだ雛

2015年03月27日 | だちょうさんの雛
今朝、いつものように雛の所に行くとちょっとおかしな子がいました。首もとがポッコリと腫れてしまっています。
ダチョウの首はエサを食べた時に膨らみますが、この子はずっと膨らんだままです。食欲が無い点は心配ですが、今のところ元気です。喉の中にちょっと傷がついたのでは無いかなと思っていますが、しばらくは要注意です。
一番最後に生まれた雛で、皆の中では少しちいさな体です。その子が布袋様のようにふっくらしたあごで私を見つめてきます。ちょっと不服そうな表情ですけど、何だか可愛いと感じてしまいます。本人は苦しいでしょうから、不謹慎ですね。頑張って治して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿