オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

文化の違い

2022年09月20日 | 河野は空気?の読み方がワカラナイ

こんにちは!

食欲の秋!河野です。

実家から新米が届いたので美味しくいただいています。

で、僕は炊き込みご飯が好きなので簡単にできる「炊き込みご飯の素」シリーズに手を出しました。

基本的に「イカ飯」とか「鳥五目」とか好きなのですが

時期的に目を付けたのが「松茸ご飯」

出来上がりの時に部屋に広がる松茸の匂いが食欲をそそりますw

秋だなーと個人的には思うのですが

この松茸の匂い

外国の方にはすごい不評らしいです。

曰く「革靴にこもった臭気」「軍人の靴下の匂い」「数か月風呂に入ってない不潔な人の匂い」

・・・偉い言われようですね(*´Д`)

ちなみに学名もラテン語で吐き気を催すキシメジの一種の意味を持っています。

食の文化の違いで差はあるでしょうが

松茸にここまで価値がある日本は海外の方からするとシンジラレナイと言う事らしいです。

まあ、僕は松茸は好きなので美味しくいただきますがw

とはいえ、過食は気を付けていきたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEASON TOURAI | トップ | エスカレーター問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河野は空気?の読み方がワカラナイ」カテゴリの最新記事