オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

メンテナンス、準備

2024年03月25日 | クララが立った!

こんばんは、藏屋です。

 

最近、徐々に暖かくなり寒がりの僕のとしては過ごしやすい気候になってきました!!

理想を言えば花粉をなくしてほしい

 

さて、暖かくなってくると始まってくるのが田植えの準備!

そろそろ、本格的に始めようと機械の整備をしていたんですが、トラクターが上手く作動しない。

これがないと、田んぼすら耕せないという事で急いで修理工場へ!

(前回の反省で自分で修理はやめました)

原因はロータリーの故障

←トラクターの後ろのこの部分

とりあえず、本体の故障じゃなくてよかった。

本体が壊れていたら購入に300万以上かかっていたので救われました。

それでも中古で30万以上はするので痛い出費ですね

 

他の機械は、稼働したので今年も問題なく準備完了。

残すは大型特殊の免許を取得すれば、準備は万端!

後回しにせず早く取りに行きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後天的に変わればいい | トップ | 流行りは遅れて乘るタイプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クララが立った!」カテゴリの最新記事