オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

そう言えば・・・

2023年07月01日 | 中尾の猫にまみれたい

ども!(^^)! 疲れってどうやったら取れるか悩んでる中尾です

 

突然ですが、カラオケの発祥はどこでいつなのか知ってます?

1985年岡山県のトラック運転手の方がトラックのコンテナの中に機械を持ち込んだのが始めだと言われてます。

当時私は高校生で、カラオケと言えばコンテナが何個も並んでる所で、今みたいに綺麗な部屋ではなかったです。

それに、部屋代(1,000円以上したかなぁ~)と一曲が100円でお金を入れないと歌えないシステムでした。結構高かった。

それまでは人前で歌う事がなかったからめちゃくちゃ恥ずかしくて毎回緊張して歌ってましたね。

そう言えば、小学生の頃、一瞬歌手になりたいなぁ~って思ってた事を思いだしました。

ま、すぐ現実を突きつけられ脆くも崩れ去りましたけどね。めっちゃ歌の上手い子がいたんですぅ~( ;∀;)

20代の頃はご飯食べに行ってカラオケに行くのが定番だったのに、どんどん遠ざかってもう10年以上も行ってないなぁ~。

いまはもうあの分厚い本はないんでしょ?探すの大変だったー。

番号間違えてコレ誰の歌?ってのも良くあったよ 懐かしい~(*´▽`*)

多分これからもよっぽどの事がない限り行かないと思います(;^ω^)

 

それではまた来週~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤の誕生日プレゼント② | トップ | Dear 会長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中尾の猫にまみれたい」カテゴリの最新記事