オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

新米三代目。

2023年10月05日 | クララが立った!

こんばんは、藏屋です。

10月に入り食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋となりましたね。ブログも食事の事やスポーツ関係が多くみられる気がします。

便乗し私も食について一言。

 

と言っても私は皆さんみたいに美味しい物を紹介!!ではなく生産の話。

 

日本の秋の味覚と言えばこれですよね。

お米!!新米!!

一度ブログでも話したように実家が農家なのでこの時期は大忙し、毎日四苦八苦しています。

稲刈りに、脱穀、精米に袋詰め。更には配達とやることが多すぎて猫の手も借りたい。

最近はどの作業も機械で出来るとはいえ、限られた時間でこなすには体力が持たないです。

 

嘆いていてもしょうがないので、コツコツと進めるのですが納期は迫ってくるし、催促の電話もしばしば、

我が家のお米を楽しみにしてくれるのは有難いですが、三代目として活動を始めてまだ3年。少し荷が重いです。

 

せめて日中に稲刈りだけでもしてくれる方がいれば楽なんですか、どなたかしませんか?

操作は単純で簡単なのでMTの免許さえ持ってれば誰でも運転できます。(なくても簡単操作なので出来ると思います)

高級車?に乗りたい方

日焼けしたい方

ダイエットしたい方

農業に興味ある方におすすめです。

体験したい方は藏屋まで

 

 

新米三代目、コツコツ頑張ろうと思います。いずれはブランド米とか作りたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー | トップ | しゃけみー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クララが立った!」カテゴリの最新記事