ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬか漬け

2020-07-28 | 料理

何故か突然に、ぬか漬けが食べたくなって、

スーパーで、「この袋で漬けるだけ!」というものを買ってきました。

野菜を洗って切って袋に入れて一晩。

朝、漬ければ、夕飯時には食べられます。

今、この袋には、キュウリ・大根・人参・キャベツが入っています。

最近は塩分を気にして、できるだけ漬物は食べないようにしてきましたが、ぬか漬けの塩分はどうなんだろう?

でも、そんなことは当面気にしないで、ぬか漬けを食べます。

確か、セロリも美味しかったはず。もちろん、カブも。

野菜売り場でぬか漬けに合う野菜を物色するのも、楽しそうです。


庭のゆりが咲きました。

買った(4年前くらいに)球根の袋には、ただ「ゆり、1袋500円」としか書かれていなかったのですが、これはカサブランカでいいのかな?

花弁が純白で美しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着袋、作ってます | トップ | 伝説の家政婦志麻さんの焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事