おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ガレージBBQ (30日)

2021年07月02日 | 家族
とか、書くとなんとなくオシャレなんだけど




車庫でバーベキューです笑






我が家でするのは初めてです。

ミ夫はやりたがったりしてたのですが、私が頑なに拒否。

だって後片付けが大変だから。

でもバーベキューは好きなので、広い庭のある友人宅でやるのは大好きなのだな笑

それが今回やる気になったのは

なんでかなぁ〜分からんけど

たぶん、いろんなことが弛んできたのかも。




私は当日仕事だったけど、社割で良い肉が安く買えそれの受け取り日だったのと、ミ子も休みで二つ返事で参加希望。
準備はミ夫が全部やるっちゅう事で、許可しました(ナニ様や?)

全部やる、っても絶対無理なのは分かってます。
たぶん、帰っても準備は出来てないし後片付けだって結局洗い部門は私…
以前はそんな段取りや始末した後の散らかりや匂いや…
諸々が考えただけで

致しません!

だったのですがね笑

なんやろ、今回はその意思さえ保ちつづけるのが面倒くさくなりました。

これ、本当の老化現象の現れだね。

頭が働かないから嫌なこともぼんやりして

抗う気力も湧かんわ。




とは言え、そんな必死で抗うこともないんだよね。
炭火で焼くのは美味しいし〜.♪

ま、人間がまろやかになった〜と言うことで✨












帰ったら








案の定、火が起きておらず。。。

でもまあ私も着替えとかあったし、みどり族のご機嫌伺い(水やり)もあり。

一息つけたし。

ああ、なんて穏やかな人になったんだろう私 笑










開始〜






どこかの小さな店で買ったとかの、個別包装がきちんとなされたちと高い野菜。

玉葱が肉厚でみずみずしく甘い!

でっかいパプリカは焼けると皮がスルン✨と剥けてこれまた肉厚てみずみずしく、やっぱり甘い!これはもはやフルーツ✨

旨味の一番ってやっぱ甘味なんだねぇ。









さて









やっぱメインはコレっしょ‼︎















キャーーーー‼︎お肉さま♡













はい、どーぞ!召し上がれ♡





















あかん、、、

ヨダレ、、、







大変に美味しうございました。

まさに溶ける!
レアでも全然大丈夫!
肉汁、甘ッ!
なんやこれ!甘ッ!

ずっと騒いでた一人で笑

脳内が甘味旨味100%満たされた証なり。






そしてデザートに














ほいッ☆焼き芋♪

アルミホイルにつつんで中に入ってたやち。

これはもう、スィーツ✨✨

そう

これは

スィートポテトだぉ♡✨✨

団子さんの石焼き芋画像みてヨダレたらしてたスィートポテトです。

念願の夢、叶いましたーーーッ涙










まじ


あまあーいッ♡














さて後始末は

予想通り。

で、やっぱり辛いもんは辛かった笑

それでも楽しい美味しいの方が優ってるかな。

たぶん暫くはしないけど。












翌日は仕事。

仕事しながら何度も見たわ、この画像



















食びたぃ。。。












そして泊まって帰ったミ子はもう帰ったあとでした。









畳んではあった。

成長したのぉ笑




















手みあげのケーキも。


よかよか✨✨












.








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリの着物が届きました。 | トップ | 月世界の耳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2021-07-18 23:30:32
憧れるな〜、お家 BBQ!
何もかも美味しそう。
塩胡椒で?
それともお気に入りのタレがありますか。
返信する
Unknown (ミロク)
2021-07-19 12:11:01
イッコさん

やはり炭火はいいですねぇ!
秋くらいには焼き鳥大会もいいかなと考えております。
はい、塩胡椒だけ😆
焼肉のタレやドレッシングはあまり好きではありません。
肉は黙って塩胡椒‼️笑
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事