おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

神楽

2018年06月12日 | 
ハピリン三階のロビーから見える広場

盲導犬と介助犬の各 育成団体のイベントが行われていました。

介助犬の方はお触りオッケー。

こんにちは〜って声をかけると賢そうな黒い目をキラキラさせて飛んできてくれました。


くぅーーー‼︎カワエェ〜(。>∀<。)ノ

いい子 いい子〜ヾ(´▽`*)

でっかい犬って触れているだけで癒される〜
ラブラドールとからゴールデンって人が好きで、気持ちも人に寄り添ってくれる性格に思えます。
だからこんなお仕事もできるのだろうけど
辛くない?頑張ってるね!そんなことを思ってる時に目があったりすると、ちょっと胸が詰まって うっ…となります(^_^;

今日来ていた子たちは、介助犬に向かない子らしくイベント担当です。
いろんな人に声掛けてもらって嬉しそうでした。

















さて、今回もハピリンでのお稽古でした。


神楽 やはりストレートでは吹き通せませんでした。

でも、次の回で卒業だそうです。
最高こそは ノーミスで終わらせたいです!



次は何かな✨


って、介助犬のイベントの話がほとんどだったな笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝稽古 称号審査 | トップ | 教室 成果発表(21日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2018-06-16 12:20:32
ああっ!!いいなー!これ行ってみたかったんだー!
盲導犬と介助犬の!
駅前だったからやめちゃったけど、、、

いいなー
盲導犬とかってほんとえらいよね!
たまにスーパーで盲導犬に会うんだけどさ、とっても好奇心旺盛な子らしくて、辺りをキョロキョロ見回して鼻をふんふんさせたりしてるんだけど、“ちゃんとお仕事しなきゃ”って自分を律してる感じがあって凄くかわいくていじらしいの!
お仕事中だから、構ったりできないのでじっと眺めてるだけなんだけど、ホント可愛くてついつい付いて回っちゃう(^_^;) 不審者か、、、

頑張ってるよね、働く犬、、、
返信する
黒兎さん (ミロク)
2018-06-25 13:03:38
ご無沙汰でございます💦
長らく放置してました〜
コメントありがと!遅くなってゴメン💦

可愛かったよ〜
もう優しいお目目がキラキラしてて!
抱きつきたくなる衝動を抑えるのが辛かった笑笑
ほんとにねぇ。お仕事中の姿は胸を打つものがあります。
この子が使命感をストレスに感じていなければ良いなと思います。
盲導犬に向いている子は、大人しく温和で感情的にならない性格が良いと聞いたことがあるんだけど、そんな性格だからこそ我慢する能力が高い分ストレスかかえそう、、、

とか想像しちゃうんだよね(^^;
お仕事終わった後はゆっくりのんびり余生を過ごして欲しいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事