おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

クーハン

2008年08月26日 | 
ミロク子が赤ん坊の頃使っていたクーハンを出してみた。

気にいったみたい(笑)

高山への旅行に持って行くかな♪





昨日今日と旅行の準備。
少し長距離になるので車の調子整えておかなきゃ!
バッテリーが調度弱ってきているので、タイヤと一緒に買い換えた。
九月からタイヤも値上がりするみたいだしいいタイミング、いろんな店で安売りしてる。

その内で1番お得な店のチラシを持って昔からいっている車屋さんにのりこんだ(←値切る気満々)
かなり安いみたいで社長も険しい表情(笑)

「こっちじゃダメか?コレよりもっと安くなるよ!」
…ってソレ、ランクも下がるじゃんよ~(←全くタイヤなんて分かってないけど不満)

「そこのお店の人ね、更に10%引くって言ってくれたんだけど…どうでしょう、苦しい?」←鬼

社長、電卓叩きながら困ってる、困ってる、凄く困ってる。

なんだか申し訳なくなってきたので「あ、無理ならもういいよ」
ダメならその店に行こうと思って言ったこの言葉が必殺技になった模様。
「いや、分かった!合わせる!」

はっ!勝った!( ̄▽ ̄)V←鬼

社長苦渋の決断か(笑)
でもバッテリは言うままの金額払ったんだからそこで粗利とってるでしょう、しっかり者の社長のことだから(苦笑)

スタンドのにいちゃん達に「溝が全くないっすよ~」と言われてたツルッツルなタイヤとはやはり違うね。
ハンドルがとても軽いわ。
これで燃費も少しはよくなるといいけど。

明日は持ち物をつめなきゃ。
忙しい♪忙しい♪

そして1番の問題はコレ…
宿題
どうなっているのだろうか。
始業式には間に合う程度に残っているらしいけど←こんな把握加減でいいのか?母さん。。

「怒られるのはアナタ!」
これが毎年夏休み終盤の、私の決まり文句になりつつあります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 釣るか?こんな時に(怒) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子)
2008-08-26 18:06:28
安物のタイヤは 安物でしかない。
何年か前に タイヤが破裂して ホイールごとぺっちゃんこになった折
1本のタイヤとホイールを交換するのに
何万もかかるのに
4本セットだと 1本にちょっと足せばいいと
フランスやったか 韓国やったかのタイヤで
4本とも交換したところ
安かったこともありますが
ちびるのが早い 
タイヤの横が弱くて 横にふくらみをもつ
規定の2.3気圧にすると
車体をこすりながら走らないといけない程
2.6気圧にして走ってます。
これ以上気圧を上げると バーストしてしまうらしい。
ガソリンスタンドで 安物のタイヤ買うからですよって言われた。

安いのは魅力だけど・・・自分の命の代価と考えたら
良いタイヤを買っておけば良かったと後悔しました。
情けない 経験談。

返信する
団子さん (ミロク)
2008-08-26 19:52:51
そんな事があったのですか。
確かに車関係のものは妥協できませんよね。
私も気が小さいので、そういった安いの専門みたいな所で買うのが怖くてチラシを持って信用してる車屋(父親からの付き合い)に行った訳です。

そこでそのタイヤ(一応ブリジストンだよ)ならいいよと言われたから大丈夫だと思います。
カタログも見せてもらい、今年のモデルみたいでしたし古くもなさそう♪
確か4本で78000ほどの品です、それをかなりの破格で買いました。

北陸の田舎者はなかなかヌカリありませんニヤリ
つーか、団子さんの言う通り車には妥協したら危ないですからね。
今日はホンダに行ってオイルとエレメント?換えてきて点検もバッチリで~す♪
返信する
Unknown (笛子)
2008-08-26 20:14:51
車のメンテもぬかりなく、
粂たんの指定席もできて、(快適そう)
いいなあ~~~。ひと夏の思い出作り。
粂たん車酔いはしない子ですか?
道中安全祈願しております。
返信する
笛子さん (ミロク)
2008-08-27 08:03:46
ありがとうございます。
明日は安全運転で行ってきやす!←運転手は私

粂タンはとても鈍い子なので(笑)殆ど酔いません。
窓からニョッキと顔出してるか、寝てるか(笑)
助かります。
あ、あのクーハン
あの後全く入らなくなっちゃった。。。
まだ暑かったのかなぁ、可愛いかったのに…ショポン
返信する
かわいい~! (ルビコン)
2008-08-27 16:20:17
クーハンで眠る粂たん、かわいい~!

え?もう入らなくなっちゃったの???
そんなぁ~。

ダメよ、だめ。
ちゃんと入らないと、そんな薄い毛では寝冷えしちゃうわよ。

車のタイヤも交換して、準備ばっちりですね。
高山、いい所ですよ。
美味しいものもいっぱいだし。
気をつけて行ってらっしゃ~~~い!
返信する
Unknown (ひめさん)
2008-08-27 18:08:37
クーハンで寝てる粂タン 可愛いねぇ~
一緒に旅行できるなんて 幸せな粂タン

家族全員で夏休みのフィナーレを 楽しんできてください
お気をつけてぇ

高山行った事ないよう~~

返信する
ルビコンさん (ミロク)
2008-08-27 22:17:15
ありがとう、行ってきま~す♪

あ、粂タン
今はクーハンに入ってるよ(笑)
寒くなってきたからかな、クルッ♪と丸くなってます。
明日は雨降りそうな感じだけど、晩御飯は飛騨牛ステーキ!それだけでも楽しみ~。
一人三千円もプラス(いっちょ前にミロク子もね)したんだから、美味しくなかったら泣くっ!
返信する
ひめさん (ミロク)
2008-08-27 22:21:05
粂タン、可愛いですか!?キャッキャッキャッ♪(嬉々)
今も入ってクークー寝息たててます。
あああ、なんて可愛いんだべ…←病気、お許しください。

ミロク子は今日必死で宿題も済ませたようですし、明日は心置きなく楽しめそうです。

行ってきま~す♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事