おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

きょうのクメコ*動きましぇーん

2018年07月02日 | 
オバハン犬の夏の朝は早い。

夜明けとともに目を覚ましうろうろしたり、壁に体擦りつけたり、小さなチリを拾い食い(我が家では霞を食うと言ってます)したり、足をモーレツに舐め舐めしたり。
足の舐め舐めはほんと止めてやらないとあかんくらい。
息もハアハアになるし、指ちぎれるちゃうか!?ちう💧
この時期は昔からそうなりやすいんだけど。
今年は特に多いように思います。
年齢的にも眠りが浅くなったのか、今年はこれまた早くから暑いのでそれだけでストレスなんか。



で、今朝のオバハン犬お目覚めは五時ですた。。。

でもまだ普通
三時?四時?の時もあるのでそんな時はなんとか寝かせるけど
五時、かあ〜 ん〜〜〜
よし!散歩いくか!
今日も猛暑だし、この時間なら涼しいっしょ!と行く気満々の元気なオバハン犬と頭も顔もぼけぼけのオバハン人。

が、外に出た瞬間

あっぢい!!!!


なに、これ。
朝の五時にこの暑さ。
まじ猛暑、、、
元気はつらつ犬に引っ張られふらふら出発。







で、いつもの確認地点で用を足してくてく、てくてく、てくてく








ぴたっ、、、、


















日陰の道 ど真ん中 動きましぇーん( ̄∀ ̄;























手羽先のような腕、、、


どんな顔してんだ?














こんなかお〜


涼しい朝の風を受けて恍惚としてらっしゃいますわ 笑笑
























いくら車の通りが少ないからといっても危険なので道の脇に寄り

この状態で30分

ゴミ捨てに通るわんこ好きなご近所さんに頭なでなでされ、お地蔵さんみたいになってました 笑笑











せっかく早起きしたんだし、帰ってその勢いでシャンプーしたったわ!はっはー!



で、食欲のない夏の朝ご飯は茹でたササミ一本とキャベツ。
ヨーグルトを小さじ1。


それでも食べない時が最近はよくあります。
ので、食べなければそのまま下げて冷蔵庫に。
また夜に食べさせます。

今日はパクパク食べました。
満足したのか、寝不足なのか、













ででーん!!!!






















扇風機の前で爆睡



勝手だよな〜( ̄∀ ̄;



でも可愛いから許す!



オバハン人も昼寝するし笑



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いの | トップ | 生はちみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事