おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

百貨店

2011年03月18日 | 徒然
池袋では閉店を6時に早めたらしいね。

こちらも夜のライトアップを自粛してるらしい。


うんうん、それがいいと思う!

そして一番は

定休日を復活させましょうや。
私が入社した20年ほど前は毎週火曜日が定休、7時閉店でございました。

大型店が無駄に店開けてるのって、ほんっっっ…と!光熱費の無駄だと思う。

定休日がある方がメリハリが出て、集客の見込み立てやすいし。

ちまちまヘンテコに停電してるより早いのでわ?



今日は青空、息ぬきゆっくり見上げてほしい。
希望の光りを感じてください。
出来ることは少ないけど、いつも願ってます。

皆で日々平穏に暮らせる日が早く来ること。



『私モ祈ッテマス』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*最後のヨダレ玉 | トップ | きょうのクメコ*マイペース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子)
2011-03-18 15:15:29
じ~じ ? えっ? 女の子? うっ~そう
どっから見ても じ~じじゃ!

昔は 水とか木が休みでしたなぁ~
返信する
団子さん (ミロク)
2011-03-18 21:35:16
じじぃのような女の子です(笑)

最近、口の周りが白くなってきたなぁ~と、膝の上の粂嬢をシミジミ見ていたら、耳の付近の毛まで白髪まじり
フッッ…じじぃですな

そーだ!思い出しました。
はじめ定休日は木曜日だった!
だから何?って話しなのですがね
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事