おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

W最後の日

2009年08月25日 | 徒然
※「遭難者を発見」立派な救助犬になったものです
…って、ウソです。

転がる健康的な大根足はミロク子(バレたら怒られりゅ~笑)





昨日は久々にグリーンセンターへ。
気持ちの良いひんやりとした芝生に素足を投げ出すのはなんとも言えない開放感で気分は最高。
六時も過ぎてくると周りの景色も夕日で赤茶けた色になり少し寂しくなってくる。

朝夕はかなり気温が低くなってきているのでお散歩もしやすくなった。
これからはちょくちょく来れる、楽しみだね粂タン。



今朝も肌寒いほどで、晴れた空も雲も秋の色。
今日はバイトなので遊びには行けない。
ミロク子も迫りくる始業の恐怖(笑)に深い溜息つきながらマンガ読んでる(まだ宿題残っているらしい)
かと思えば友達に電話「今日遊べる?」
えーっと…宿題はどうなっているのかな?

私の方は本日最後のバイトになる。
23で入社して出産を期に退職、後はアルバイトで長らくお世話になりました~

次はまったく違った品物を扱うバイトになるが…
どうなんでしょうね~
化粧品なんて余り興味もないのだけど、ここだけの話し(苦笑)

でもお洋服の販売は自分にはキツイ事も先日の単発バイトで分かったし。
私だってファッションセンスが全くないわけではないのでアレコレお話するのは楽しいけど、他人の世界には興味が持てないので

どっちがいい?

と聞かれれば、色やサイズやデザイン的なこと、一緒に考えられるが

両方いいけど迷う~どうしよう~

となると…
『そちらの箪笥の中身など私には分かりません、あなたが着る(買う)のだから自分で決めて下さい』
となる訳で←結局冷たい
これがアカンのね。
これじゃ売れないし苛々きて自分もストレス溜まるいっぽぅ(苦笑)
そのてん、下着となると機能やサイズ的なとこもかなり重要でそこいらから攻めることが可能な訳で。
お客の要望にピタリと合えばこちらも満足。
試着してもらえば結果はすぐ出るのだし。
人の体は千差万別で、パズル感覚な接客は楽しい。

今の所は何年か中抜けもあったけど他の職場で働いたことがないので、18年間ずっといた気分だから
居心地の良いこの場所を去るのはちと寂しく
そんでもって新しい物事にすぐに慣れることが苦手な自分だから激しく不安だけど
取り合えずこのタイミングでご縁となった流れを信じて、新しい所での仕事を頑張ってみる。

取り合えず半年。

あとは~

合えば続くだろうさ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子)
2009-08-26 14:12:18
今度は 化粧品のバイトですか。
最近はガキっ子が派手な化粧してますよ。
ワテの会社のガキも 付けまつげに 更に もう一つつけて・・・もうアングリですわ
一番スッピンの美しい時期なのに こんなにゴテゴテに塗りたくって まるで壁をとおりこしてコンクリートじゃ。
そんな 恐ろしいガキっん子を相手にして商売できますやろか。

ガマンでっせ~切れたらあきまへんで~
「あんたに付ける化粧品はネー」は禁句です(笑)

返信する
団子さん (ミロク)
2009-08-26 22:13:12
やはり?団子さんも思います?(笑)
そぅ、私結構気が短いので、すぐ諦めちゃうんですよね特に40前後あたりから疲れるのを嫌がるようになっちゃって
でも化粧品と言っても有名大手メーカーではないので客層はおばぁちゃま達が多いのれす
だからちょっと『やっていけるかな』と思ってます。
しかし確かに最近の少女達は凄い。
何故あんなに塗りたぐる?そして何故母親は何もいわないのかなぁ。
止めなと言っても聞かないなら、せめて軽目のナチュラルなメイクを教えてあげれば良いのに…
これも時代なんすかねぇ~。

さて私は兎に角、キレないように頑張ってみます!ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事