おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

きょうのクメコ*初雪でつ…

2010年12月09日 | 
朝からすんごぃ雷。

でも、粂嬢はわりと平気、全く動じず

さすが姐御!(鈍い、ともいう・笑)



暫くすると雨音とは違う激しく強い音

バツバツバツ!

霰やね。
やっぱり今年もやってくるか寒い冬。
最近の暖かい日が続くのに、もしかしたら今年は冬がこないのでは?異常気象流行りだし(それはそれで恐いのだけど)とか思ってたけど

近づいてくる冬将軍の足音。

空が割れるような雷が、冬将軍の乱舞する足拍子に聞こえてくるわ。





あっというまに道にも屋根にも白い霰が溜まっていくのを、ジッと窓から外を眺める姐御。

鳴りやまない雷、叩きつけるような霰、刺すような空気の冷たさ

さすがに姐御も怯むか?

と思ったら

いつも通り、戸口に佇み一人静かにお散歩アピールしておった。



いつも通りに合羽きて表の通りに出たとたん

ゴロッ!ガガーン!!

さすがの姐御もビビったのか、すぐ先の草むらでソッコー用を足し、お持ち帰りの始末する私を待ってられぬとグイグイ引っ張るから、私ビタビタに濡れてしまったではないか((怒))

まったく怯えを見せぬ相変わらずのオッサン顔だけど(苦笑)

やっぱり雷は恐いのか、それとも寒さが堪えるのか。

サッサと家に向かって逃げ帰る粂嬢だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年前のRUBBER SOUL | トップ | きょうのクメコ*罰金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風神 雷神 (団子)
2010-12-10 07:21:03
冬の雷は怖いと言いますが 未だ経験なし
海の雷は 高浜の水泳訓練であります。
めちゃんこ 怖かった。

粂ちゃん あまりの怖さにおもらししてないですか。
返信する
団子さん (ミロク)
2010-12-10 21:01:41
雪おこしの雷は、重く薄暗い空を背負って、今にも吹雪になりそう…
北陸の冬は暗くて重いです。
でも海での雷ほど恐いものないですよ
落ちますよ~
団子さん無事で良かったですね。

粂嬢の表情は全く読めません普通犬は恐いと耳を後ろにやったり、尻尾さがったり(粂は尻尾無し)今までのワンコもかなりビビリでしたが
粂嬢はなんの変化もなし
鈍感なのか、肝がすわってるのか
彼女の一番恐いのは「おふろ」だけです(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事