おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

でたー!

2022年12月06日 | 
四日ぶりに出たよ♡

よかったぁ😭






病院行ったら浣腸やわ…

って話してるの、聞いてたんか?笑







しかしよかった〜

しかも下痢便ではなく普通〜の😆

とりあえず一つの不安が消えた






あとは食事

口から食べることはとても大事
生きようとする力の表れだから


だけど

相変わらずドッグフードは全く食べない

ブロッコリーやじゃがいもは食べるがごくごく少量😔
ご飯を柔らかいおじやにして茹でた鮭を少し混ぜてやり、手でやっと食べだすがこれもごくごく少量

今日はちゅーるもあまり食べす
夜は鱈を茹でてやったけど全く食べず
だがキャベツ(生)は食べた
そしてついに、禁断の味噌汁の具まで💧
豆腐、里芋、好んで食べる
茹でたちくわも食べたので。この際食べてくれるなら⁉︎とおじやにちくわを小さくちぎって混ぜてやり、なんとか少量を食べた

ウンコは出た ホッ…

しかし
食べる量、全然足りない
これでは体力戻らない😞

だからどんどん弱ってきてる
散歩は殆どあるかなくなった
あんなに外が好きだったのに
歩行もかなり困難な感じ
力が入らないのでヨタヨタふらふら…
でもその姿はとても可愛かったりする
そしてトイレは自力で行こうとするし、まだいけてる
ただ踏ん張りが長く効かないのでオシッコは短く、回数は増えた
まだオムツをするまでにはいってないのだけど


年、越せるかなぁ…不安😢





という顔はしない
でももう何年も先がないのは確実、とミ子には言っているし
仕事の帰りにもよく寄って帰るようになった

側にいる幸せをたくさん感じで、なるべくたくさん一緒な時間を過ごさないとね

心配ばかりして慎重になりすぎないように

なるべくいつも通り

出来るだけ変わらない生活を

クメシィと一緒に















潰れてウミガメみたいになってる笑





わたしらは

悲観はしない(するのは心の中だけ)

笑いを絶やさない(実際その姿は愛らしくユニークな粂ばあちゃん)

寄り添い見守るだけ


















.
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗の花 | トップ | 便秘と食欲 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事