おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ともだちんちのカメさん

2024年04月19日 | いきもの2
友人宅のリクガメたち!!




今年もちゃんと冬眠から目覚めたようですな




おはようさん∩(´∀`)∩








もう何年も庭に放し飼いで

寒くなると自分で穴掘って暖かい春がくるまでおやすみしてる

地中は暖かく雪が積もるのも良いとはきくけど

いちお寒さ対策にたくさんの藁を盛っておくそうな






何度か見せてもらったことあるけど

人に慣れてて

呼んだら来る😆😆😆😆😆😆😆😆





かわいい、、、





欲しいなぁ〜カメ

イグアナとか

フクラガエルとか






仕事終わったらいっぱい飼う‼️







それまではこいつで我慢!我慢!

















ヒョウモンリクガメのフィギュアさ✨✨

ホンモノそっくりだろ😆













これもアメフクラガエルのフィギュア





どちらもガチャガチャ

フクラカエルは3回目に出た(ツノガエルはわたし的にはハズレなもんで…)

でもヒョウモンは一発でキタ‼︎😆





運命や〜〜〜✨✨✨✨









でも






やっぱり本物には叶わないね








かわいいなぁ〜

動画を送って来てくれたのを、何回も再生してる🥲











.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会2024 3月 | トップ | 四月のみどり達と山野草展で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきもの2」カテゴリの最新記事