おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

シニア犬との生活とコロナグッズ

2020年07月04日 | 
今回の体調不良で、今から今後の準備をしておかなきゃダメだなと感じました。

いつか、でもたぶん、まだ先でしょう〜と伸ばし伸ばしにしてましたが。
自分の負担を減らす事が、粂への影響を考えると大切なことだと思いました。
私がイライラしたりバタバタしたり、粂のストレスになる。
もちろん自分も。
もしかしたら何年もになるかも知れない。

今回は何回も吐いたりして。
その度にバスタオルや敷物を洗って拭いて。
助かったのはコロナ対策に用意されてた消毒や除菌グッズがたくさんあったこと。

で、この際
居間のカーペットは敷かずにフローリングにしていまう事に。
粗相しても拭くだけだから。
ソファーから降りた時に足が滑るので、ソファーの背もたれ用の大きなクッションを下に敷いてやった。
簡単に拭けたり洗えたりするウレタンマットがピースで売られているのを見た事があるのでそれを買って敷いてやろうと思う。

あと、誤飲
食欲ないくせに、床におちてる小さなゴミや糸屑、埃なんかも拾い食いしてしまうようになりました。
我が家では、霞を食う と言ってますが( ̄∇ ̄;
夜中でも起きてきて

ちゃぷちゃぷちゃぷ。。。

そんな可愛らしい音が聞こえてきた時は、妖怪「カスミヲクウ」が出た時です笑笑

この霞がこないだ吐いた時でてきた毛玉みたいなやつなんだよねぇ💧

なので!
ほんとは部屋に掃除機は起きたくないのだけど、すぐに埃や糸屑を取るために


















ダイソン、ですわ。

なんなんですかねぇ このセンス、、、

嫌いなデザイン、色使い、、、

見るのも嫌なのでこれまでは廊下の奥の隅〜〜〜にかたして置いたのですが。





仕方ないです⤵︎⤵︎⤵︎

でもこれですぐにゴミ屑や、ミ夫の足についてた靴下屑(実は私はこれが発狂するくらい大嫌い!)も吸い込めます!







そして、はぐれない絨毯の縁も糸がでてきているのですが、それも引っ張ってたべちゃうので、一人でお留守番にはバリケードをするかフローリングの部屋にいれて封鎖するか。
夏の間は粂さんが長時間部屋に一人っきりになることはないので、また秋までに追々考えることにします。







.










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*食べないけ... | トップ | きょうのクメコ*食欲回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事