おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

一年が猛烈に早い!

2009年12月01日 | 徒然
11月も予算達成、おめでとうござる。

嫌な?仕事でも掲げた目標をクリアするというのは、例え素晴らしい成績ではなくとも嬉しいものですね

そしてもぅ12月…
お正月がせまってる、やだな。
きっとまた、あっと言うまにお盆がきてしまうのだ。

今年もあとわずか
やり残した事はないかな?
スッキリとした気持ちで新年を迎えたいものです(って、まだ早いか・笑)

最近、暖かい部屋で缶ビールがとてもうみゃい!
火燵に入ってそのままぐおぉぉーっと寝てしまいたいなぁ

遊ぶことよりも静かにまったりの方が幸せ、なのに時間は勝手に猛烈な速さで流れていく。
何故かなぁ、不思議な感じ。
涅槃(消滅)が近いのだろうか(そりはイヤヤ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 | トップ | 今頃ころもがえ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子)
2009-12-02 16:59:31
それは うん十才を越えたからですわ。
だんだん加速されまっせ。60に近いと1年があっと言う間ですわ。
返信する
Unknown (ひめさん)
2009-12-02 17:28:32
 こんにちは~

ホンマに ホンマに ホンマに ホンマに(もうエエ?)笑
この1年もあっという間でした

きっと来年のお盆もその次のお正月も・・・

こんな具合に老いて行くって
なんかしみじみしてしまいます

親を見てたら 自分の行く道かいなぁ~ってねぇ。。。

返信する
団子さん (ミロク)
2009-12-02 18:25:45
呪詛にも似た恐ろしいお言葉(笑)
うーん、でも年々加速するのは分かりますわ~
数年まえ、まん様に夢中だった頃はまだまだ一年が長かった。
五十路のワタシはいったいどうなっているのでしょう(笑)
返信する
ひめさん (ミロク)
2009-12-02 18:35:00
この、『盆』『暮れ』『正月』付近が一番時間の流れが速いときだと思うのです!
次の盆なり正月を考えてたら、あ!っちうまに盆や正月になっている(笑)
辛いわぁ~~~~

親を見ているとひしひしと『老い』というものが、現実に確実に我が身にも近づいてきているのを感じられずにいられません
だからこそ、この先は実のある年を重ねていきたいと強く思う今日この頃なのです。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事