おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

きょうのクメコ*今度は下痢です

2022年04月20日 | 
ステロイド投薬が終わり

二日ほどなので、まだそこそこガッツ気のある粂さん











もう、すべてが終わった夜10時

残り香に未練たらたら、こうやって佇んでたりする😅










やっぱり食べることって大事なんだなぁと思う

なんとなく生き生きして見えるし

私も嬉しいし

みんな元気になる




で、なんとなく「老犬 元気」で検索していて見つけた犬用のコラーゲンサプリメント

いいんじゃないだろうか、、、ポチッ












来ました✨✨(早かった笑)







はじめてなので1/3量を指に付けて舐めさせるとホイホイ♪食べた

その夜

寝る前にウン◯、、、やや軟便

うーん、まあ慣れるまでは柔らかい便になるけど心配ないみたいな事書いてあったし大丈夫か

と、翌日の朝はご飯食べなかったのでやらずに夜のご飯に通常量のスプーン一杯をかける

完食✨✨

よしよし!コラーゲン摂取完了や!😆







その4時間後…





かなりの軟便、ちうか液状に近い😱

でも前に中毒起こしたみたいに苦しそうでもなく出すだけ出したらスッキリ✨みたいな顔していたので一過性のものだろうといつも通り12時にお布団へ






午前二時


ちょっと、ねぇちょっと起きてって

枕元に立ち控えめに、でも強い意志を感じるババタヌキの圧に目が覚めた
眠りがすごーく浅い、私もかなり老化現象が始まっているのですぐに気付けるのです

はいはいオシッコね〜と下のトイレに連れて行く
二階のトイレがある部屋にはミ夫が寝ているのでいろいろ面倒くさくて下のリビングまて降りて行くのだ



ゴソゴソガサガサ…
あーあまたほじってるなタヌキ、とか思うけどやっぱり犬でも見られるのは嫌だろうとなるべく見ないように待つ

終わるとスサササササ…と走りでてくる(ソファーの後ろがトイレ)のが面白い😆
それをすかさず捕獲!足と尻が汚れていないかを確認し、汚れていたら洗う

そしてまた二階へ





こんな生活になってきてるのだけど、普通は夜中のトイレは一回、朝までしない時もあるし
ステロイド飲んでいると三回とかはあったけど副作用だから仕方ない

が、その日は





午前四時



あああ。また奴の圧を感じる…
やっぱり枕元にいた

オシッコか?はいはい…

トイレに連れいくと今度はなかなか出てこない
ん〜長いなぁと思った辺りでスササササササ…それをキャッチ‼︎足をみると




茶色そしてくっさ‼︎



でも何食わぬ顔でババ様を傷つけないように静かに洗面所に移動、足をシャンプー尻も洗って拭き拭き
流れるように処理

ただ実は朦朧としていたときの茶色と臭いの不意打ちには一瞬だけパニくった笑
いやいや想定内だから、と正気に戻れたのは偉かった😂

こんなんまだまだ楽なんだろうなとわかってはいる
今にトイレも行けなくなったりとかあるかもしれないし
覚悟の上






さてあとはいつもの7時くらいまでもつだろうと思ったら


午前六時


3度目の圧…

負けないぞ‼️笑
これはでもオシッコだけ

もう起きたついでやし、ミ夫のお弁当作ったったわ
そのあと8時半までババ様と爆睡
なのでミ夫行ったの記憶なし(粂の圧にはすぐ目覚めるのにな笑)


で八時半の散歩

げりってました
もはや水便
かわいそう…出したくても何も出ないから
脚力無くなってきてるのにずっとうん◯んぐスタイルでいるから足ぷるぷるになってる😢

すぐにそのあと病院に走りました




すべて先生に話して

「もうご高齢なんだから変わったことしない方がいいよ〜」

「下痢止めと、まえに飲んでた整腸剤いれとくしね30日ぶんくらいでいい?」

う💦30日💦
この整腸剤って何気に高いんさ、、、

でもこれなら前に飲んでたしとりあえずお腹整うまで、ね







さて、あのサプリメントどうしようか
人間も飲めるんなら私飲むんだけどなぁ😅
勿体ないけど、再チャレンジはやめておく

先生の言う通りだよ
変わった事はしない、です















立つ元気はある😌











.








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*桜 | トップ | 月例射会 二中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事