おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

生きてました。

2021年04月27日 | 徒然



サボりにサボっての、20日ぶりの更新。

書きとめておきたい事はあったし言葉も湧いて浮かんでくるんだけど。。。

文章にするのがどうしても面倒くさくなってました。

そうして時間が過ぎて、考えていた内容や表現したい事や言葉をみんな忘れてしまって。
思い出すのも面倒になる。

んで、思い出せもしないし笑
それが嫌で更新は益々遠のき。。。

そのうち、これさ。










と、これが更新おサボりの理由にはならんのですがね( ̄∇ ̄)





感染者数、一波より多いです。

それでも今回はあまり生活は変わってません。

それとも変化を感じなくなってしまったのか?

人類みなマスクの光景にも慣れ違和感を感じなくなり。
カラフルなマスクはファッションの一部にすら思えてくる。
(と、言う私は不織布派ですが)
むしろ、していない人を見ると一瞬ギョッ…となる。

勤務先の百貨店は今回は通常営業。
たぶん今真剣に存続の危機なんではなかろうか…(あくまでも私の想像です)
昨年の時は密を避ける為、集客イベントはもちろんNG。
ダイレクトメールの言葉も、おこしやす〜的な呼びかけもNG。
なのに今回はがんがんCM流してる、セールやるよ〜キテネ♪って。

ミ夫もミ子も、勤務先は平常通り。

日常は変わってない。

だけど弓道場は前と同じで閉鎖となりました。
それでも武道館は平常です。
引こうと思えば稽古は可能。

5月の大会や講習会は中止。

審査はどうなるのかなぁ〜私が受けるつもりなのは9月。
少し先だけど今後この先どうなるかなんて、もう全く誰にも分からないですね。
と、引けないことに対して割とゆったり構えてるのはこれも【慣れ】だとしたら、それまたまずい気が。。。

否‼︎この弓に対する無気力感?脱力感?これは間違いなくコロナのせいだわ!
くそー‼️コロナの奴めェ!
よくも私を腑抜けにしたな!
………
怠け癖もコロナのせいにしておこう笑




なもんで、制限された窮屈感やストレスはあまりない( ̄▽ ̄)
もともと、人混みが好きではないし。
旅行と言えば、年に数回奈良のお寺に行けたらそれだけで満足だったし。
うん、それが出来ないのが一番辛いか。
でも、それ以外はあまり制限されてるとか辛く感じることがない。
酒も飲まないし、カラオケも行かないし。
映画館、ああこれも一つ残念!エヴァ…
やっぱりコロナが怖くて行ってない。
でもDVDで観られればいいかなと。
人と会ったり話したりする機会が減り、家で過ごす時間が増えて。
私はそれも大好きだから、それはそれで粂さんと過ごす幸せな時間で心は満たされている。















ただ、どうしても家にいると構いたくなるのは粂さんだけではなかった、、、












並ぶ盆&サボ…

もう増やさない、って誓ったのに…















様々な植木鉢…

もうやらない、って反省したのに…















ちょっとずつ、しかし確実に、



増えてる緑色 笑笑







コロナは怖いけど。

腐らず、でも油断せず

毎日を楽しんで生きていくつもり。





だってもう



五十三歳🌷ですもの♡



大切に生きたいです♪ニコッ









































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガジュ植え替え | トップ | 誕生日でした 9日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2021-05-06 00:00:28
うふふ。
おんなじです。
増やすまいと思うのですが、、、
でも、ひと鉢、ふた鉢。
手前のはフランネルフラワーですか。
それも欲しいんだけれど、我慢してるんです。
Unknown (ミロク)
2021-05-08 23:38:30
イッコさん

おんなじですか😁
増えてますか😁
そして
まだ増えますね、フランネルが笑笑
なんか、こんだけ増えたらあと二つや三つ増やしたとて、どーってことないんじゃなかろかとか😆
あぶない💦あぶない💦

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事