おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

YouTubeを聴きながら筑前煮を作る休日

2023年07月30日 | 徒然
板の間の台所

床がひんやりしてあまりに気持ちいいので

ペタンとジベタリアンした

煮込み中





我が家の流し台を見上げる

電灯の紐がぶら下がってて

引っ張ってカチャ‼︎カチャ‼︎って点けたり消したりするやつ





うちの台所



昭和やわぁ〜✨



白い四角のタイル、目地はグレー

引き戸がやたらいっぱいある割には

あまり入らず取り出しにくく…

使い勝手悪し昭和の収納

まあそれも慣れた笑











休みの今日、夕方の早い時間から筑前煮を作った

ミ子、来月5日の引越しが目前に迫り

切羽詰まって毎日夜遅くまでゴソゴソやってれるらしい笑

で、筑前煮でも作って届けてやろうかと

冷凍しておけば、何日かは保つでしょう😁








ラジカセにBluetoothでYouTubeを飛ばして

「クラシックギター/インスピレーション」で検索の曲をミックスリストで流す

YouTubeナンタラ…なんつーんだっけ?

有料のヤツで宣伝がはいらないの笑

途切れることなくクラシックギターのいろんな曲が、ずっと流れてくれるので良いBGMになる

いい時代になったもんだ

嫌いな料理も心無し捗るような気がした笑























床にジベタリアンして

ラジカセでYouTube聴きながら

ケータイいじってると










どこからともなく現れるちびっ子ひーちゃん




おかあさんもしかしてお手隙ですかッ⁉️

押し付けられる緑のボール笑笑

かわうぃのお♡






ひーちゃんは小さい女の子みたい

いるだけで寂しさを紛らわしてくれてる

ひーちゃんがいなかったら

クメシィとサヨナラした日の記憶ばかりを、一日中ずーっと反芻してるだろうな









私が忙しくしてると秘密基地にいって大人しく外を見てたりガリガリ棒を齧ってたり







ガリガリしてなかったら、静か過ぎてどこにいるのかわからないくらい😁




筑前煮も美味く出来上がり✨




今日は気持ちが軽やかでいい日だったなぁ
























.








.












.




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞働 | トップ | 社食間に合わず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2023-08-03 00:11:34
可愛い!
ちゃんとミロクさんのこと見てるんですね。
ええ子やなぁ。
Unknown (ミロク)
2023-08-06 09:25:49
イッコさん

見てます。
もはやストーカーの勢い笑
子供の今だけの熱烈ぶりですですけどね😁

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事