おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

能楽塾

2018年11月10日 | 
今月はまだフェニックスホールの和室を借りての塾ですが、12月からはまたハピリンに戻ります。

でも、こちらの方が広い和室を使えるので気分はいいんですよね〜
ハピリンは狭い楽屋になります。
ただ、パートごとに部屋が分かれるので音はそれぞれ邪魔にならない( ̄∀ ̄)







一月の発表会は七人で破之舞の連管に決まりました。

しっかり最後まで吹ける方
途切れ途切れでも吹ける方
指をつけると音が出にくい方
稽古にもなかなか来られない方

でもみんな一緒にでましょう♪
元気よく、自信をもって、止まってもいいから焦らず分かるところで帰ってきてね 笑

と、前向きに士気アゲアゲに持っていくようお話ししましたが。
さすがに全員止まっちゃうのはヤバいので( ̄∀ ̄;
頼りは大人のUさん。
音も良く鳴るし最後までしっかり吹けます。
塾では大皮も習っていて舞台も何度か経験あるし。
頼みの綱 ( ̄∀ ̄)
Aちゃんも塾では笛の他に小鼓も習ってる。
ピアノもやってるそうで音楽に触れることが多いからか、拍子が乱れない。
だんだん早くなったり、ぞれたりしません。
しっかり音も出してくれるし、こちらも頼り。

さて

一番の不安要素は






私の後見だよ ( ̄∀ ̄; (あんたかいッ‼︎‼︎)













1月にはいったらリハーサルと本番で、稽古は今日と次回、12月の2回。

計4回しかありません。

ので今日は、舞台に向けて太鼓の打込を聞いての入り出しの稽古もしました。

これもAちゃんらくらくクリア✨
たぶんUさんもそのはず(本日お休みでした)

次回はM山さんに託します。

ああ、本番が恐ろしい( ̄∀ ̄;←生徒さんよりビビってるね笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の能楽大会 (11月3日) | トップ | 母指球があ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事