おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

山野草展 (24日)

2022年04月26日 |  盆栽・山野草


今日(24日)のパレイドリア(空想遊び)




金魚がいる
















24日植え替えをしてもらった時におとーさんからきいた山野草展に行ってきた

金曜日からだったので既に三日目の最終日

かなり売れてしまってるだろうなとは思ったけど、もう増やすつもりはない

つもり…………

だった笑














たくさんの盆栽が展示されていました

カッコいいのやら可愛らしいのやら

見ていると山に行って自分で探してきたくなる

行けないけど、クマこわいから笑











おとーさんがいた

ご挨拶して甘酒の瓶とお礼に焼き立て葡萄パンを渡して
貰ったイワチドリもサギソウも元気です‼︎と伝えた

あ、そうそうこれこれ‼︎と渡されたのは粘土…笑

作って持ってかなきゃならんかのぉ😆






15分くらいでミ子も合流

おとーさんの表情はまた一段と明るくなり
「可愛らしいのお!」
そりゃそうだ、ミ子くるまでは私が一番若い方で、更にミ子ならピチピチガールだもん笑

田舎だから若い人はまだまだ少ないのかなぁ〜






とーっても小さい、名前忘れちゃったけど
小さいながらに木の盆栽
葉っぱ一枚に釣鐘型の花一つ
欲しいなぁって見ていたら家にいっぱいあるからまたおいで👍とおとーさん
GW明けくらいにまたお邪魔しようかな😁


































気付いたら買ってた笑

もう増やさない、って決めたのに〜〜〜😆







イワカガミダマシ
ダマシ、ちうことはイワカガミではないんやね
まあ丈夫らしいのでヨス😁

ヒメシャクナゲ
これはミズゴケでつくらなきゃなんないみたい…
不安やわ
失敗したら可哀想だけど頑張る!

シラユキゲシ
地植え…とか思ったけど、恐ろしく増えるそうで
やめました😁







ヒナソウ





私が諦めたやつ、ミ子がお持ち帰りしました
小さな白い花と器も、かわいい〜








GWには苔テラリウム展があり

おとーさん印の苔たちも出品されるそうで

来てね♪とお誘いを受けました笑

GWは仕事入ってるからなぁ行けたらいいなぁ〜

って苔まで手はだしたくないんだけど😅
興味はある…(興味で終わらせたい💦)









.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花がピーンチ | トップ | 偏頭痛で久々のリバース祭り(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2022-05-08 23:11:01
興味で終わらせたい・・
うふふ^^
まだ年齢的にいいんじゃないですか。
あと10年は、考えた末なら、それでヨロコビが増えるなら良いと思います。
返信する
Unknown (ミロク)
2022-05-10 17:07:56
イッコさん

喜びが増えるなら…
なんて心が軽くなる救いのお言葉😆

今のところ、興味だけで踏み止まっております笑
ただ…
九月に苔玉作り体験に参加することになり💦
それ以上増えませんよーに‼︎と念じております笑
返信する

コメントを投稿

 盆栽・山野草」カテゴリの最新記事