おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

煙草のはなし

2019年05月02日 | 
健康食オタク、ではないのですが。
(そこまで きちんと出来ない💦)

最近やっと体を気遣う生活習慣を心がけてきてます。

なるべく野菜を多くとったり。
珈琲飲み過ぎないようにルイボスティーを毎日沸かしたり。
朝は野菜ジュース(毎朝ではないけど😁)
米麹で作った甘酒
発芽玄米



そして、なによりも素晴らしいのは







禁煙 13年目!!パチパチパチ〜♪♪♪







突入〜〜〜(*≧∀≦*)



でも、今だに吸いたくてたまらん時あるし。
ニコチンの解毒作用ある物など、開発されたら速攻で吸います 笑

煙草 美味しいですもん(T▽T)







そんな話を、今日の道場でご一緒した方々と稽古の合間の休憩中に話してました。

「いまだに夢で、あー‼︎吸ってもーた!ってなる(笑)で、がばって起きて、夢やった〜( ´ ▽ ` )ってなるわ〜」

それ!それそれ!それっ!!

分かるわぁ〜
私もまだそんな夢みます。

お互い吸ってた煙草の銘柄を話したり。

マイルドセブンなくなったね〜今はメビウス?ラッキーストライクあー!ありゃあカッコつけしいが良く吸うやつや〜、洋モクはカッコいいしって吸ったりしたけどチョイ高い!あ、でも今からみたら全然安かったよね〜
etc、、、

そう、私らの時ってカッコつける為に始めちゃう子とかも多かったけど、今の若者は違うしいです。
吸わない子が多い。(いや、良いことなんですよ)
お金かかる、ってのも理由だけど。
むしろ、煙草なんてオッサン臭い、ダサい。
しかも体に悪いもん、なんでわざわざ。

はい ごもっともです。

でもその[ごもっとも]がダサいととんがってた私らの時代は本当もう終わったんだなぁと。



おっさん&おばはんは、やれやれと徐ろに腰を上げ射場に入って行くのでした笑笑
あ、先生に向かっておっさん、なんて駄目ですね😅
紳士&淑女、でした。チャンチャン♪







あ、でも もう絶対死ぬ、ってなったら

高ーい葉巻きが吸ってみたいです(*´ω`*)

すご〜く香りが良くて美味しいとか。

私の終活 最後の最後にやる儀式です!




.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽玄米 96時間(4日目) | トップ | 藤の花と燕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事