押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ブログで勉強会《考える楽しさ》

アンティークウォーターベース台紙を使った勉強会に参加していただいてる皆さんへ。

私がこのシリーズで、最もお伝えしたいことは【考える楽しさ】です。
きょう、ご紹介する二つの作品から「発想は無限大である」と教えられているような気がします。

                 クリックすると大きくなります


☆ ネッ、みなさん
   なんだか、考えることが楽しくなりませんか?
   「私にもできそう、やってみたい」と、意欲がわいてきませんか?



次回も素敵な作品をご紹介いたします。


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
そうですね
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
もこさん いつもコメントありがとうございます

そうですね、押し花のベテランになればなるほど、正直「あまり面白くない」ですね(笑)

今回の勉強会が、もこさんの教室のお役にたてたら嬉しいです。ぜひ、楽しみながらチャレンジしてもらってください
アトリエもこ
この台紙はお花やデザインが多少違うくらいで、あまり面白くないな…と既成観念にとらわれていました。
先生のブログをもとに、お教室でも、頭の中で1歩踏み込んで考えるという実践を私も一緒に試みたいと思います。
何だかいっそう楽しいお教室になりそうです。
ありがとうございます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事