押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

油絵風押し花

油絵風押し花、今日ご紹介するのはO・Sさんの作品です

            

メインの花はヤマボウシ(山帽子)、あしらいにクレマチスを使われました。花瓶は銀ポプラです
 *花が満開になると、山が白い帽子を被ったように見えるということから《山帽子》と命名されたとか。

花に表情をつけて、横、斜め、正面向きなど、いろいろな角度で押して頂きました。
実は、思っていたよりも作画の難しい花でしたが、さすがベテランさんです、花瓶に生けたように立体感ある仕上がりになりました。


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954
寺田先生
毎日暑い日が続きますね、

先生のセミナーのおかげで、教室の皆さんに、今までと一味違った静物画ををお伝えすることができています。

ボチボチですが、これからもブログにアップしてまいります。
コメント頂き、ありがとうございました
kirinn
上品でとても素敵ですね。
http://kirinn2005.exblog.jp
奥行きのあるとても素晴らしい作品を作って頂いて、
とても嬉しくて、私の心もパッと明るくなりました。

内山先生御指導ありがとうございます。
このような作品が私のなによりのカンフル剤となります。

O.S.様にもよろしくお伝えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花生徒作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事