押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ブログで勉強会《たとえば、こんな風に》

アンティークウォーターベース台紙の、魅力的な使い方の勉強会、2回目です。

昨日のブログをご覧いただいた皆さんの中で、
    「私だったら、こんな使い方をするワ」
           って考えてくださった方は、何人いらっしゃるかしら?

もし、お一人でも、この勉強会に参加して下さる方がいらしたら嬉しいんですけど・・・・・・

☆たとえば、こんな使い方はいかがでしょう?

                       クリックすると大きくなります。

枠の中に、テーブルとコーナーを作るだけで奥行きが出ます。
グラスの影をパステルでいれると、さらに立体感が生まれます。
周りをカッティングして、下に和紙や押し花を入れると、・・・・・・
もはや既成の台紙の面影はなくなります。


かつての勉強会では、受講された方全員に、まず宿題としてアイデアを考えて頂き、次の会で発表していただきました。
 *私も、皆さんと一緒にアイデアを提案しました。

次は、受講された方の「魅力的な使い方」をご紹介します


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
ぜひご一緒に
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
もこさん ダックスさん 花ばたけさん 花時計さん

皆さん、コメントありがとうございました。
そして、一緒に考えて頂き嬉しく思います。

明日も、素敵な「発想」をご紹介します
花時計
3Dかと!
立体感がすばらしいですね!奥行きがこんなに出るなんて、ビックリです!
花ばたけ
こんなに違うなんて・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanabatake0487
私も前回のアップに、私なら・・・。とかんがえましたが、こんなに素敵になるなんて思ってもいませんでした^^;
次回のアップも楽しみにしています。
ダックス
台紙がこんなに素敵に変わってしまって、
驚きの一言です!!!
周りのカッティングと影の入れ方で、ここまで素敵になるんですね~~!

本当に頭を軟らかくして、想像しないダメですね~

ただただ、驚きです!!!!!

アトリエもこ
頭の中で考えてみましたが、今朝、遥かに想像を超えた台紙にびっくりしました。
まるで、レカンの額かしら??と思うほどの立体感にもうびっくり!!ベースもなんだか宙に浮いてるよう!!
あの台紙が、こんな風になるなんて、驚きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事