押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

巻き紙の素敵な作品(押し花)

先日、教室にお越しいただいた、押し花愛好家の皆さんが制作された「逆巻紙」の作品をご覧ください。
朝9時半から午後3時まで、ハードスケジュールを笑顔でこなしてくださいました。

 Ⅰ先生

 N先生

 Ⅿ先生

巻き紙が、立体的に見えるポイントとコツをつかむと、修正を繰り返しながら、本当に巻いているかのような見事な「逆巻紙台紙」が、午前中に完成です!

午後は、破れた巻紙の中の作画、、、何を描かれるのか、私も興味津々。

事前に、イメージを膨らませて、しっかり準備されて臨まれたので、私もスムーズにアドバイスができます。

《巻紙からあふれ出すように押し花を入れましょう》
《隠れているところの続きを、もっと覗いてみたくなるような表現をしましょう、、、、》
《巻紙が、さらに立体的に見えるには〇〇するといいですね》

(なるほど)(へぇ~)(そうなんだ)・・発見と驚きと楽しさで、皆さんの表情が生き生きするのが伝わり、私もテンションが上がります。

どの作品も、とっても素敵に仕上がりました!
また、復習を兼ねて、雰囲気の違った作品にチャレンジしてくださいね。

大変お疲れさまでした、そして、受講いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

osibanaartbox_1954
みーあさま

コメントありがとうございます。
随分昔のようでもあり、つい最近のことのようでもあり・・・

沢山の皆さんに受講していただいたことを、懐かしく思い出します。
こうしてコメントを頂けることも、光栄であり、これからの励みになります。

ゆっくりマイペースですが、新たな作品を制作していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
                     内山実枝子
みーあ
先生の逆巻き紙の講習会を懐かしく思い出しました!先生のハキハキしたお声もアドバイスも覚えています。
これからも先生の作品を楽しみにしています!
(*^。^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花生徒作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事