押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

北海道・支笏湖氷濤まつり

2月9日から二泊三日で、北海道の雪まつりに出掛けました。
 *支笏湖・旭川・札幌、3つの《冬のお祭り見学ツアー》ですが、初日の午後に中部セントレアを発ち、3日目の午前には北海道を離れるという、チョッと勿体ない旅です(料金は高い!)
 でも一度は観てみたいと思っていた、冬の北海道の魅力的なイベントですから、出掛ける前からとても楽しみにしていました(^^♪

☆支笏湖氷濤(ひょうとう)まつり

 

左:「最近の北海道は、ものすご~く寒いです!!しっかりと寒さ対策をしてきてください!!」
   そんなアドバイスを、FBのお友達や添乗員さんから頂いて、ヒートテックの重ね着に厚手のセーター、そしてスキーウェア・・まるで《着ぐるみのゆるキャラ》状態の私です(笑)
   この日は寒さもほどほどで-5度。

右:支笏湖の湖水を吹きかけて凍らせた、大小さまざまな氷のオブジェが立ち並びます

  

左:昼間は「支笏湖ブルー」に美しく輝きますが、夜はライトアップされて、色とりどりの幻想的な雰囲気になるのだそうです

右:オブジェの中に入ると、苔が氷柱のように下がりグリーンのライトを浴びて幻想的でした

↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事