気が向いたら・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

目立たないけれども

2021-10-04 09:48:33 | 日記
散歩の途中、とてもよい香り。
そう、クチナシの香りににていました。
辺りを見回すと、向こうの方に、白い花。
1~2mぐらいの高さ、遠くからでもよく目立つ白い大きめな花、葉は、まるで、生姜のよう。
それは、ハナシュクシャという名前の植物でした。

ふと、下をみると、足元に咲いていたのは、ハナカタバミ。
香りに、大きさに、・・・、圧倒され、小さくなっているようでした。

わたしの愛
わたしはとても弱いから、
いつも易きに流される。
わたしはとても弱いから、
怖くて声を上げられない。
わたしはとても弱いから、
苦しむあなたに眼を覆う。

わたしはとても弱いけど、
泣いてるあなたと共に泣く。
わたしはとても弱いけど、
笑うあなたと共に笑う。
わたしはとても弱いけど、
明日のあなたを祈ります。

弱いわたしの小さな愛。
弱いわたしの精一杯の愛。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo8783-nobu)
2022-01-09 13:56:51
始めまして のんこです。
私のつたないブログ 庭に咲く花を記録したくて、自宅で咲く
花に限ってただ載せているのです。花のない時期に目にした
日本水仙にイイネを頂き、そこからこちらにお邪魔しました。
素敵なポエム さかのぼって息子さんの結婚式まで、拝見し
ました。まだ私から見ればお若い ちょど2年前に私の次女
の長男が結婚式をあげました。後ろ姿同じポーズのお写真に
もひかれコメントしています。退職後の自由な時間❔どの様
にお過ごしでしょうか?わが夫は手入れしてなかった原野を
元の畑に開墾して、今は無農薬?に近い野菜を栽培しています
健康にお気をつけ楽しい自由時間をお過ごし下さい。
イイネ 嬉しかったです。有難う様でした。
返信する
Unknown (oshito)
2022-01-09 14:10:01
優しいコメントありがとうございます。
今まで、コメントを頂いたこと、ありませんでした。
植物は好きで、栽培種よりも、目立たない雑草が好きです。
野原や山麓を歩いてみたいです。
目に見える大きな神社も好きですが、
眼に見えない神話物語が好きです。
退職後は、毎日の生活を心配しながら、
心安く歩いていきたいです。
返信する

コメントを投稿