わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

鮨 すし萬 (神戸ポートピアホテル・南館4F)

2024-03-27 07:00:10 | 県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー
     ●神戸旅行 2/21(水) (1日目)

    ラウンジでコーヒータイムの後、17:30開店にすぐ
   来店した。創業360余年の歴史がある元祖大阪すし
   お店。HPを見て海のちらし¥5440(サ・税込)にすると
    決めていたよ😄 先付・赤出し・海のちらし・ガリ
   デザートという内容だ。新鮮な海鮮と玉子焼きが彩り
   よく盛り付けられている😄 先付は小松菜のお浸しで
   上品な味付け。赤出しの豆腐とわかめの味が濃厚だ。
   デザートは上品な甘さのパンナコッタだった。全て
   美味しかった中で、拘りを感じたのがガリ何気なく
   山椒の実が入っていた。18時過ぎまでお客さんがhiro
   ひとりで、寿司職人さんの前の席で気まずかった😓 
   ご年配のご夫婦が2組、来られ高い握り寿司コースを
   オーダーしていた。 やっぱり日本人はお寿司だね😋 
   初めての来店だった。素敵で貴重な時間を過ごせた。
      南館4Fのエレベーターを出てすぐ
    
      お店への通路の入り口
    
      通路から見たお店の外観
    
      お店の入り口の横
    
      店内の雰囲気(入り口側)
    
      店内の雰囲気(奥の席)
    
      夕食のメニュー
    
      まずはセッティング
    
       先付
    
      海のちらし
    
      海のちらしのアップ
    
      赤出しのお椀
    
      蓋を開けると・・
    
      パンナコッタとほうじ茶
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美鈴・お迎え12周年(コーデ... | トップ | ルームサービスの朝食 第二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー」カテゴリの最新記事