わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

宝塚ホテル vol.1(概要)

2024-06-05 07:00:07 | ホテル・旅館ラバーズ
      ●宝塚旅行 4/18(木) (2日目)

    宝塚ホテルは、1926年(大正15年)に開業して
   90余年過ごした地から、2020年6月に移転開業した。
   宝塚大劇場のオフィシャルホテルで、コンセプトは
   夢のつづき。客室は宝塚らしい華やかさを演出した
    エレガントと、清らかで落ち着きのあるグレース
   クラッシックかつシックなモノトーンの3タイプが
   ある。5階建てのホテルなので、高層ではないけど
   周辺と調和していいね。飲食の施設は和食・洋食と
   ラウンジの4軒。ギフトショップもある。とにかく
   ホテル内はどこを見ても撮影スポット!まさに・・
   夢のつづきだね。宝塚の公演を観賞に行った訳では
   無いんだけど・・一度、宿泊したかったので満足😄 
       まずは素敵なホテルの外観から
    
      ホテルの正面入り口
    
      入り口を入ると・・
    
     入り口の右側のラウンジ
    
      ラウンジのもう少し左側
    
     階段を上がり2Fから見た1F
    
      2Fのレストラン前
    
      ホテルのフロント
    
      フロント前のロビー
    
      1Fのギフトショップ
    
      客室のエレベーター前 
    
      客室前の廊下 
    
      宝塚大劇場横の駐車場(公演中?)
    
      同じ場所(公演終了?)
    
     *客室の窓から見た風景だよ😄   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の里・ワンオフモデル当... | トップ | 宝塚ホテル vol.2 (客室) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー! (夕霧)
2024-06-09 15:41:03
凄く豪華で素敵なホテルですね!
外観も大劇場と似てますし、内装がゴージャスで、まさに夢のつづきですね(*´▽`*)
お部屋も素敵ですし、窓からも劇場が見えて、さらに宝塚チャンネルも見られるなんて…
窓からパークの様子が見られる、ディズニーのホテルと似てるなぁと思いました。
公演を観たあと、ここに泊まったらとても幸せな1日を過ごせそうですね!
入り口を入ったところの大階段?素敵すぎます!!
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2024-06-09 15:50:28
 凄く素敵なホテルだった。まさに夢のつづきという雰囲気だったね
一度、宿泊したいとずっと思っていたホテルだったので大満足だよ
この日は平日だったから、宿泊のお客さんは少なそうだったけどね。

 天使の里ワンオフモデル当選の記事に「いいね!」をありがとう
返信する

コメントを投稿

ホテル・旅館ラバーズ」カテゴリの最新記事