わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

西神ナビ!と神戸・西神オリエンタルホテルvol・1概要

2022-05-17 07:05:05 | 旅ナビ・風景
     ●西神旅行 4/21(木)(1日目)

    三ノ宮から西神へは、神戸市営地下鉄が便利だ。
   三ノ宮→→西神中央駅で下車。30分。410円。
   14:06に乗車して、14:36に西神に到着。
   三ノ宮は曇ってたが、西神に着くと雨になった😌 
   西神中央駅前に今年の4/1にオープンしたのが
   エキソアレ西神中央。閉店したSOGO西神店の
   後にオープンした。SOGOのお馴染みの時計も
   入り口に健在😁 エキソアレの他プレンティという
    飲食店が中心のショッピングセンター?もあり
   便利な場所。SOGO西神店がある時に、一度は
   行ってみたいなと思っていたけど、エキソアレが
   オープンしていて楽しかった😃 随所にSOGOの
   面影?を感じる所もあった。閑静な落ち着いた所。
        西神中央駅とエキソアレ
    
      西神中央駅の正面の①プレンティ
    
     ①プレンティ(左)とプレンティ(右)
    
      ①プレンティからの景色
    
      翌朝の晴れた西神中央
    

   その西神中央駅すぐ近くにホテルはある。前から一度
  宿泊してみたいと思っていた。ホテルは2019年の12月~
  客室のリニューアルを進めていた。最新のリニューアル
  オープンは2022年2月、11Fのハルシュタットと
  いうフロア。エキソアレのオープンと合わせたのかな?
  ホテルはvol・2で詳しく紹介しよう。まずは概要から
        まずはホテルの外観から
    
      続いて素敵なホテル入り口 
     
      入り口の夜景もどうぞ
    
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のすみか(神戸店)vo... | トップ | 神戸・西神オリエンタルホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (夕霧)
2022-05-22 15:38:27
駅の近くにホテル、便利で良いですね♪

夜景も素敵ですね!
昔はライトアップと言えば冬、のイメージでしたが
最近は1年を通してライトアップしてるので私的には嬉しいと感じています。
冬は寒くてあまり長時間ライトアップ見ていられないので…(;´▽`A``
花火も、暑い夏は夕方~夜とはいえ待っているのも辛いし、
薄着で人が密になるところに行くのも衛生的に気になるので
快適な時候に花火上げてくれないかなぁと思ったりします;;
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2022-05-22 15:49:50
 西神は初めての旅行だった。三ノ宮よりも閑静な雰囲気だったね
夜景も落ち着いた感じで、程良く癒される感じがあって良かった

 ホテルもその町の雰囲気に凄く合っていた。客室の雰囲気も良くて
過ごしやすい快適なホテルだった。西神は三ノ宮から地下鉄で30分は少し遠い
一度、行ってみたいと思っていたから、行って楽しかったんだけどね
返信する

コメントを投稿

旅ナビ・風景」カテゴリの最新記事