おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

亀山池の睡蓮

2022-07-31 14:54:30 | 草花

香山公園の瑠璃光寺五重塔を覗いてみましたが、ダンプが入っていたので断念~。

で、帰る途中に山口市亀山公園にある池を覗いてみました。

睡蓮が咲いています。

ピンクの睡蓮~。

濃淡はありますが、基本桃色です。

光の当たり具合によって透明感もあったり~。

カエデとのコラボは露出オーバー気味~。

鮮やかな黄色の雄しべ~。

可憐に咲いています。

夕方になると睡眠する蓮なので睡蓮とか~。

おやすみの前に観ることができました~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日山展望所 | トップ | 船平山のユウスゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事