おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

続・十方山トレッキング

2019-11-06 20:56:18 | 

さて、十方山トレッキングの目的地としていた5合目へ到着しました。

下山休憩中の老夫婦に、ここまでと話すとなぜ山頂へ行かないと不思議な顔をされました~。

しかし、すでに昼下がりで往復時間を考えると下山が夕方になるとあって納得されました。

秋の日はつるべ落としのごとく、特に山中はとても早い時間から暗くなるからです~。

おむすびで軽く腹ごしらえしたら来たルートを下山開始です。

太陽の角度が変わると、景色もまた変わります。

登山道脇のブナの巨木~。

 

対岸のブナ、下山時には幹が白く輝いています。

のんびり約1時間半かけて無事下山完了~。

トチノキ~?

健脚でなくても途中までを楽しむことにして、十方山に分け入ることができました。

それがトレッキング、なかなかいいですよ~。

そういえば、そもそもは山頂が目的ではなくブナの木を見るために山へ入ったのが最初の頃でした。

まあ、次に来る時には山頂をめざしてみたいと思いますが、早起きができるかどうかが鍵です~。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十方山トレッキング | トップ | 吉和のカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事