おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

2023年の日の入り

2023-01-03 21:20:20 | 

元日のつまらないタイトルを反省、ほんとの日の入りを観に山口市秋穂へ~。

やって来たのは草山埼~。

ここで夕日を観る作戦です。

それにしても穏やかな元日、そして2日です。

西に周防灘、宇部市など、日没はこの方向です。

まったりと日没を待ちます。

東方向~、ここは今年の元旦も初日の出で賑わったそうです。

防府、周南方向です。

大分の姫島が船に見えるのは、私だけでしょうか~(笑)

さて、いよいよ日没タイム~。

正月2日なので初日の入りではありません、あしからず。

ただ、自分的には2023年の初日の入り~。

日没後は由布岳やくじゅう連山がくっきり見えてきました。

望遠でくじゅう連山(右)~。

なかなか、くじゅうに行けないのでせめて眺めて楽しみます~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出入り | トップ | 2023初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事