おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

徳佐りんご再び

2023-12-07 09:29:28 | グルメ

前回から1か月が経過したので再び山口市の阿東地域へ向かいます。

駐車場の柿の木もすっかり晩秋の雰囲気~、徳佐りんごの友清りんご園さん。

リーズナブルな2級品でも全く問題なく美味しくいただけます。

さらに定番のカフェノブさんへ、マキストーブが絶賛活躍中です。

高原地帯の徳佐盆地ではすでに雪も降ったとか~、炎がより暖かい雰囲気を演出します。

寒いのもあたりまえ、いつの間にかクリスマスの12月ですね~。

本日の珈琲はルワンダ、ケーキは抹茶シフォンほか、もちろん美味しくいただきましたぁ。

 

徳佐りんごはいよいよ主流の「ふじ」になりました。

友清さんのあとは、国道9号沿いの徳佐りんご観光協会でも購入しました。

 

青森や長野より暖かいので甘みも強く酸味とのバランスもいい徳佐りんご、

蜜入りのりんごもあって美味しくいただきました。

12月一杯は販売されているそうなので、またお伺いしたいと思います~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・山口宇部空港にて | トップ | ランタナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事