おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

コーヒーのおとも

2024-02-24 22:42:26 | 四方山

コーヒーのお話し、もうちょっとお付き合いくださいね。

コーヒー通の方には邪道だと言われるかも知れませんが、

わが家定番のコーヒーのおともがあります~。

 

本当に美味しいコーヒーならおともは不要かもしれません。

例えば、近辺では山口市阿東のカフェノブさん、防府市の可否館さん、

美祢市のソノダコーヒーさんなどは珈琲だけで十分満足できます~♫

 

さて、わが家のおともはこちらです。

チェーン店のなかで一番好きなコーヒーはコメダです。

コメダの珈琲豆を買ってきて、挽いて淹れて飲むこともあります。

 

そのコメダでは豆菓子がコーヒーのおともに付いてきますね。

これがコーヒーとの相性抜群ということで、何年か前からわが家でも採用~!

ポリポリ・ピーは、コメダの豆菓子とは微妙に違いますが製造元は同じ愛知県です。

普通にスーパーなどで売っています、おすすめ~。

 

ついでにもうひとつ、昭和世代にはお馴染みのあたり前田のクラッカー~。

藤田まことのてなもんや三度笠が思い出されますが、前田製菓は100年とか。

ともあれ、クラッカーは今も現役バリバリで売っています。

ちょっと小さくて、かわい~いのでトッピングしづらいのですがクラッカーに、

よつ葉乳業のクリームチーズをのせて赤ワインのおともにすると相性バッチリ~♫

こちらもスーパーなどで売っています、おすすめ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒールンバ | トップ | 石ヶ坪山と新山口駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事