おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

清ヶ浜は清い浜

2023-08-04 14:21:20 | 山口

山口県阿武郡阿武町、名前は聞かれたことがあると思いますが萩市の隣りです。

日本海沿岸の清ヶ浜~。

萩・長門など約90キロに及ぶ北長門海岸国定公園のひとつ。

美しい海に汚い心は洗われます~♫

白砂青松という言葉がぴったりの絶景ポイント~。

三方向が海の山口県でも水質はトップクラス~。

清ヶ浜は、キュッ、キュッと鳴く鳴き砂のビーチ~。

ただ、この暑さでは裸足で砂浜は歩けないでしょうね。

清ヶ浜海水浴場、かつては子どもたちをここへよく連れて来ました。

瀬戸内海なら車で30分ですが、ここまでは1時間以上かかります~。

それでも、このキレイな海を知ってしまうと、瀬戸内海では泳げません。

沖合遠く40キロ先の萩市見島(中央)が見えます。

遠くに浮かぶ見島を眺めながら、遠い昔が思い浮かびました~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにやんま君 | トップ | 萩・阿武買物ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事